※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまま
妊娠・出産

産後に名前が出てこなくなることがあり、認知症や脳腫瘍を心配しています。同様の経験がある方いますか?指摘されることも増えています。

産後1年3ヶ月近く経つのですが
例えばAちゃんの話をしているのに
いきなりAちゃんの名前がでてこなくなったり
目の前にその子がいてそれまで普通に
話していたのにいきなり名前がでてこなくなる
ことがあるのですが、産後ボケでそのような事が
あった方いらっしゃいますか😭?
若年性アルツハイマー、認知症や
脳腫瘍では無いかと不安になります😢
もともとよくかむのですが最近指摘されることが多いです😭

コメント

ぴっぴ

あります!
スマホのパスワード忘れたり
幼稚園に持っていく水筒にお茶入れるの忘れてそのまま持たせたり
買い物行くのに外に出たのに何をしに行くの分からなくなったり、、、

でも、気づいたら半年?くらいでなくなってました🤔

お子様もまだ小さいでしょうし
心配なら早めに病院行かれた方が安心すると思います😊

• ぴまま

ぴまま

コメントありがとうございます😭
    ほんとに自分でもびっくりしますよね😭
    友達たちと話していてその中にいる友達の名前を出そうとしてるのにいきなり名前が出てこなくなってしまって、え??やっぱりおかしいって思いました😭

産後半年くらいでなくなられましたか😢?
    私もう一年以上経つのにあるんです😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

産後1年5ヶ月経っていますが、ありますー😂
たった今シャンプーしたのにそれを忘れて2回洗ったり、物を取りに行ったのに何しに来たのか忘れたり、ぼーっとテレビを観ていたのにCMになった瞬間何のテレビを観ていたか忘れて我に返ったり、いつも通る道なのにここどこだっけ?となったり😂😂
元々ボーっとしていることが多いらしいので産前からそういうことがありました😂笑

• ぴまま

ぴまま

友達と話してて目の前にいる友達の名前を言おうとしたら頭の中がボヤーっとして名前が出なくなって😭こんなことある??って怖くなったんですよね😭
    何をしに来たのか忘れたりとかしてるときって頭がぼやーっとする感覚になりますか😭?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボヤーっとする感覚あります😂それでふと我に返って「…?!」ってなる感じです😂

• 2月28日