※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

東京に住む女性が、家族と東京観光について相談しています。旦那は興味がなく、子どもたちは行ったことがない場所があるため、自分で行こうと考えています。平日や春休みに行く予定で、キッザニアも行ってみたいと思っています。

東京の人って東京観光しないんですか?
東京に住んでますが、旦那が地元民で、私は名古屋から嫁ぎました。
子ども達はお台場や東京タワーなど行ったことがなく、私は前から行きたいと言ってます。が、旦那は何もない、面白くない、と言ってきます。あえて行く必要がないみたいな…
我が家はスカイツリー寄りで少し我が家から遠いので、普段のお出掛けにはハードル高いのと、ちょくちょく東京から出でて泊まりで旅行に行くので、あえて人の多い所は行きたくないのも在るかと思います。スカイツリーは私と子ども達は友達と行きました。旦那は作ってる時から知ってるから興味ないと。もうそういう発言にイライラします。
でも私としてはせっかく東京に住んでるんだから、もう少し選択肢に入れても良くないですか?
子どもたちも大きくなってきたから、平日休みがあれば勝手に行こうかと思ってます…あと混むだろうけど春休み狙ってます✨
キッザニアも行ったことがないので、3月に行こうかと思ってます。
どう思います?

コメント

さ🦖

どう思いますか?というのは
旦那さんについてですか?
3月に、キッザニアや東京に住んでて東京観光する事にですか?

東京人が東京観光するかしないかについてなら
旦那さんの次元まではいかないですが、気持ちはわかるかなと‼︎
逆に名古屋にいて名古屋観光しますか⁇
名古屋に旅行へとなりますか⁇
そんな感じかなと‼︎
お台場に関しては、私は買い物や遊びに行きます‼︎
他にも観光というと感覚的に何か違うけど、まぁ観光なのかな⁇でいうなら
浅草とかはそうですかね⁇
観光よりも私は初詣のイメージですが💦

• いちご みるく

いちご みるく

東京観光しないことです!
    名古屋観光しますよ😊私は名古屋大好きなんで、休みは名古屋付近で出掛けてました✨
    お台場遊びに行くのですね✨そうやって近いと気軽に行けるじゃないですか✨
    名古屋は地元じゃないけど短大時代から10年ほど住み、東京ほど色々ないのもあるけど一通り行ったと思います😊
    今、妹が名古屋に住んでますが、子ども達連れて泊まりに行きます!どこ行こうかと、今からそれが楽しみです✨
    なので住んでるからといって行ったことないとか信じられないです…。
    つまらない、とか行ってから言いませんか?
    もうすぐ名古屋に住んでた時と東京が同じくらいの年数になりますが、明らかに名古屋が好きだし、色々行ったなぁと思います。

東京に住んでても何処にも行かないなら住むメリットが感じられません。ただ人が多くうるさいだけ…
    旦那に不満がたまって来てます💦
    浅草も良いですよね、ですが初詣でも行きません…。こんなに近いのに下の子は行ったことないです💦

• 2月24日
  • さ🦖

さ🦖

たぶん、観光という感覚より
    遊びに行くって感覚の方かなぁというのと
    旦那さんの楽しい感覚が違うのかな⁇と‼︎
    景色見たり、食べ歩きしたりが楽しい人には良いですが
    それを別に…と思う人には、まぁつまらないかなと💦
    行った事なくても、そもそも興味がなければ、つまらないとなるのかなぁとは、思います💦

私は地元が東京ですが、スカイツリー行った事ないような🤣
    どっかでも見れるし、そっちの方車で通ったりするので💦
    スカイツリー以外の目的ないし(知らないというのも大きいですが)
    すみだ水族館?はあるけど、そこ行くなら品川水族館が好きなのでそっち行きたいかなとは、なっちゃいますね💦
    住む場所にもよりますよね〜
    地元が、都心ではないですが
    戻れるなら東京観光しないですが、沿線に今も住んではいますが、バスの本数違うし
    スーパーや公園の数も地元のが多いので、地元には帰りたいです☺️

旦那さんがどんなことが好きか楽しいと思うかなんじゃないかな⁇と‼︎

• 2月24日
  • いちご みるく

いちご みるく

なるほど、楽しいと思う感覚が違う、は納得です!そういうことなんですね🤔
    確かに食べ歩きや景色見るだけ…は興味ないかもですね😂
    旦那は自然が好きなのか、旅行も自然のあるところや温泉ですし、こっちで出掛けるなら東京の都心より埼玉に行きます💦混んでるから面倒ってのも大きいですよね。

• 2月24日
  • さ🦖

さ🦖

お休みの日は、ゆっくりまったりしたいのかもしれないですね‼︎
    気持ちは、何だかわかります🤣
    東京特に都心は、騒がしいですからね💦

それなら西東京の方とか
    自然公園みたいな所をチョイスしてみたりとかは、どうですか⁇
    街ブラみたいなのは、お友達や
    妹さんが東京来た時に行ったりでも
    十分楽しめるのかなと☺️

• 2月24日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうみたいですね💦
    なるほど~!西東京ってわりと静かですもんね✨提案したいと思います☺️

• 2月24日
  • さ🦖

さ🦖

ずっと住んでると目新しい感覚も何だか薄れちゃうんですよね💦
    行ったら行ったらで楽しかったりも、するんですけどね💦

あとは、温泉とかが好きとの事なので、もしかしたら
    明確にこれをしたいからとかの理由が必要なのかな⁇とも思ったりしました‼︎
    ここの、自然公園で遊ばせたいとか
    上野公園へ行ってパンダ見たいとか‼︎

• 2月24日
  • いちご みるく

いちご みるく

あー
    なるほどですね…🤔
    確かにこれが楽しい!行きたい!というのがないと行きたいとならないかもですね…💦
    うちの旦那のこと知ってるのか?ってくらい分かってすごいです✨笑

• 2月24日
  • さ🦖

さ🦖

うちの旦那も、そうなので🤣
    私も出不精なので、動物園は
    そこだけで、完結するので良いんですが
    行きたいなぁ食べたいなぁが
    一箇所だけだと、後回しというか、それだけで行こう‼︎
    って気にならないんですよね💦

• 2月24日
  • いちご みるく

いちご みるく

旦那さんもですか~!
    今日、旦那に話して、キッザニアは行こう、ということになりました😆

• 2月25日
  • さ🦖

さ🦖

キッザニア良いですね☺️
    あれ自分が小さい時にあったらって思います…🤣
    うちも、今度連れて行きたいなぁ〜って思ってます‼︎

• 2月25日
はじめてのママリ🔰 

東京出身ですが東京タワーにもスカイツリーにも登ったことないですね💦いわゆる東京の観光地は観光という形で行ったことはなくてデートやランチや買い物に行く場所みたいな。用事がある時に行く場所で、特に新鮮味もないのに観光客が多くてぼったくりもあるし疲れちゃいます😅
そこに行くなら東京以外の場所に旅行やお出かけしたいな〜と思っちゃうので旦那さんの気持ち寄りだと思います。
ただ結婚して今は転勤族なので越してきてせっかく来たのだから色々観光したい!という気持ちもよくわかります🙆‍♀️私なら子供とだったり1人でどんどん行っちゃいますね!前回の転勤先では娘が幼稚園に行ってる間、同じく転勤族のママ友と毎週のように街中にお出かけして色々周りましたよ😆いい思い出です✨

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、そういうものですかね!
    東京タワーもスカイツリーものぼったことないとは…私からしたら東京にいるのにもったいない🥺って思っちゃいますが💦いつでも行ける~って思ってるうちに過ぎちゃいますね。
    確かに出掛けるなら埼玉の方か、旅行で自然の多いところに行きます。とにかく人混みが嫌だし面倒みたいです。
    ママ友まお出掛け良いですね~楽しそう☺️
    今度、仕事が休みの日に子ども誘って行ってきます✨

• 2月24日