※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coomama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは早いですか?お宮参りで日焼け止めを塗るべきか、おくるみでブロックする方がいいか悩んでいます。

こんにちは。生後1ヶ月の女の子です。
みなさん、ベビー用日焼け止めはいつ頃から使いはじめましたか?明日、お宮参りに行くのですが、お天気が良さそうなので日焼け止めを塗った方が良いのか、おくるみやタオルでブロックしただけの方がいいのか、迷っています。日焼け止めはまだ早いでしょうか?

コメント

みーにゃ

赤ちゃんは肌が薄く6ヵ月頃から日焼け止めと言われているようです◡̈*
新生児から使えるもの持ってますがうちは未だ使ったことがありませんʕ•ᴥ•ʔ

• coomama

coomama

そうですよね(^o^)1ヶ月からは早いですね。日傘などで守ってあげます。
    ご回答ありがとうございます。

• 3月18日
naami

5ヵ月頃、
海辺のお散歩をする時に
初めて使いました。

それから普段は使いませんが、
日差しが強い日のお出かけや
日陰が少ないスポットでは
塗るようにしています。

• coomama

coomama

5ヶ月頃から考えてみます(^o^)
    ご回答ありがとうございます!

• 3月18日

去年、低月齢から使える日焼け止め買いましたけど、あまりよくないときいて、使いませんでした!日傘やUV カットケープで乗りきりました!

• coomama

coomama

そうですよね!日傘で乗り切ろうと思います。お返事ありがとうございます(^o^)

• 3月18日