※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供が何でも食べるのは味覚がないのか不安。上の子たちは野菜を食べなかったので驚き。このまま好き嫌いなく育ってほしい。

一歳4ヶ月の子がいます
ご飯は出した分綺麗に食べてくれてありがたいのですが、こんなになんでも嫌がらず食べるのは味覚がないのか??と不安になります😅
ピーマンとか普通の顔して食べてたのでびっくりしました
上の子たちは野菜なんて食べなかったので尚更です💦
このまま好き嫌いなく育ってくれたらいいのですが、、、
なんでも食べるのは今だけですかね😅

コメント

みっち

友人のもうすぐ4歳の子供は、最初から好き嫌いなくなんでも食べてくれると言っていました!

うちの子は2人共1歳3ヶ月で好き嫌いが出て、下の子が食べれる食材は10個くらいです😂

そのまま育つかもしれないし、何かをきっかけに好き嫌いが出るかも…本当それぞれですよね😳

ママリ

うちは魚と野菜好きで、お肉はあんまり好きじゃないようです。
子供が好きそうな、ハンバーグ、玉子焼きは食べません😂カレーも2口くらいしか食べません😂😂
卵もお肉も調理法次第では一応食べないこともないので、野菜は食べるしまぁいっかって思ってます😌笑

ママリ

息子もなんでも食べる子で、今もなんでも食べます😂🎉
一応、苦手なものはあるみたいですが、食べられます🫶
ゴーヤー、ピーマン全然食べます😍

娘もなんでも食べるので、兄と同じタイプと思ってます😍🫶