※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

愚痴です。旦那の義父母の行動に悩まされます。入院は約1ヶ月、トイレと…

愚痴です。

旦那の義父母の行動に悩まされます。

妊娠中、前置胎盤で入院中、遠方から母がお世話に来てくれていたのですが、母が一度家に戻る最終日に突然病院に義父母が現れて、母に話があるとかで連れて行ってしまって、そのまま飛行機の時間まで話し続け、母との時間をうばわれました。

入院は約1ヶ月、トイレと週2のお風呂以外はベッドの上、大部屋で窓もないカーテンに囲まれたベッド。母との面談が唯一の楽しみだったのに、その時間を突然奪われ、悲しい思いをしました。

そんな感じの義父母なので、アポ無し訪問も平気でします。
今日は大型家具が届く日で、朝からバタバタ。
組み立て、設置で数時間かかり、家具に不具合がいくつか見つかり、お店と連絡取りながら、寝室に詰め込んでいた荷物を片付けていたら、突然旦那と義父母が登場。

今日は旦那と娘だけで義実家へ行ってもらっていて、旦那から義両親が家具みたいと言っていると連絡があり、今日はまだお店とのやりとりも終わってないし、片付けがぜんぜん終わってないから、片付いてから別の日に家に招待しようと伝えたのに、何も連絡ないまま家に義父母連れてきた。

おかえりと迎えでた時、一緒に義父母がいてとてもびっくりしました。まだ片付けも終ってない状態だし、業者からの電話待ちだし、イラッとしてしまいました。
おそらく義父母も私がイライラしていた事には気づいたと思います。

旦那に突然連れてきた事が嫌だったと伝えたら、お前の頭はおかしい。家具見たら帰るんだから、快く受け入れろと言われました。
そしてここは俺が買った俺の家だ。文句あるなら出ていけとも言われました。
確かにローンは旦那が一人で払っています。
悔しいけれど言い返せませんでした。

旦那のお兄さんの奥さんも義両親のアポ無し訪問など非常識な行動に嫌気がさして、疎遠になっています。

アポ無し訪問が嫌と思う私はそんなに頭おかしいでしょうか?人間失格なのでしょうか?

今日は怒りでなかなか眠れません。

コメント

AAA

アポなし訪問も個人的にはあり得ませんが、それ以上に断っていて後日お願いと伝えているのにも関わらず親を連れてくる旦那に思わずあり得ない…と思ってしまい、更に「俺の家??」はぁ???って思わず思ってしまいました💦

お前の家ならお前1人で住めばいい、家を出てアパート借りて子供たちだけと暮らした方がよっぽどストレスなく暮らせるは💢とマジギレするレベルの発言です💢

暫く本気で家を出る準備を進めて旦那さん1人にしてみては?と思ってしまいましたが…その程度では反省しなさそう(色々と改善のなさそう)な旦那さんなんでしょうか?💦

義父母以上に旦那さんに問題有りな気がしてなりません😭

  • まー

    まー


    気持ち分かってもらえて、それだけで少しスッとしました。

    旦那とは今までもいろいろと喧嘩をしてきましたが、考え方が自己中自分勝手で非常識なところがあり、改善は1ミリも見られません。
    私が自分の悪かったところを認めても、旦那は悪かったことを絶対に認めようとしません。

    あーゆー両親に育てたれたら、そう育つのかと思ってしまいます。

    実家に帰ったところで、おそらく旦那に反省はみられず、私の頭がおかしいで終わると思います😮‍💨

    • 2月24日
ひまわり

アポなし訪問いやですよ🤢
わたしは旦那の親を一度も自宅に入れたことありません。

  • まー

    まー


    そうなんですか!
    旦那さんは納得されてるんですか?

    • 2月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    旦那納得してます!
    なので、うちの親も呼ばないです〜!

    • 2月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    あと、家具見に来るって義両親なんなんですかね😂義兄の奥さんと疎遠になったの反省してないですね。写真でも身とけばいいのに😅

    • 2月24日
  • まー

    まー


    なるほど!
    うちもそうできたらそうしたいです!!

    • 2月24日
  • まー

    まー


    義父母は反省とかないです。
    全て相手が悪いとする人たちなので。
    義父母は義兄嫁の悪口、めちゃくちゃ言います😑
    自分たちが悪いと本気で思ってないです😨

    • 2月24日
ママリ

うわ。うちの旦那とそっくり。

居るはずのない人いると、血の気引きますよね。からの血圧上昇。

俺の買った?ならお前が組み立てろよ。お前が全部やれよ。
って感じです。

こんなこと言って通用するような旦那なら最初から連れてこないですけどね😇

てかわざわざ家具見に来たがる義家もなに?は?って感じですよね。

  • まー

    まー


    ほんとに何を言っても通用せず、喧嘩すると私のイライラとストレスがマックスになって終わるだけです😑

    そんな旦那はもういない存在として過ごすしかないのでしょうか。。。

    義父母はかなり変わっている人たちなので😅

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    私ももう居ない存在だと思ってます。
    視界に入られるとイライラします。

    旦那もマザコンの気があって
    私の感情より親。子より親です。

    義の誘いに私が断るとクッソキレられます🥰
    お前だけ行けよ。こっちは楽しくないって感じです。

    • 2月24日
  • まー

    まー


    同じです。
    子より親、嫁、子より自分。
    私のことはともかく、子供のことは自分のことより優先してほしい。

    いい年して気持ち悪いです。

    親のことになるとキレるのも同じですね😑

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    いやほんと同じ人種なので
    育てた親も似てるの確定ですね。笑

    30でお母さん呼びしてるのが余計キモくて。笑

    消えてくれって毎日願ってます😊

    • 2月24日
  • まー

    まー


    同じくです!
    消えてほしいです😮‍💨

    • 2月24日
べあ

アポなしはもちろん嫌だし、家具見たいって意味分からない。。
しかも旦那も俺の家ってなに?家族で住む家だろ、ローン払ってるからって何が偉い?家を守ってるのは私だからな。おかしいのはおめぇだよ。非常識な親だから子も必然的に非常識か。
おっと、、私が腹立って、つい熱くなってしまいました🤦‍♀️

  • まー

    まー


    ほんとにそのとおりで、非常識な親だから子も非常識で。。。

    一緒に暮らすのがしんどいです。

    • 2月24日