※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の年収580万で3080万の仮審査に落ちました。原因は信用情報に傷があり、クレカの支払い忘れが影響している可能性があります。他に借金はなく、勤務年数は5年、車のローンは残り4万、年齢は41歳です。

旦那の年収580万で3080万の仮審査に落ちました。
地銀2箇所もです。。。

原因はまだ探っていないのですが
勤務年数は5年ほどです。
車のローンは残り4万です。
年齢は41です。
他に借金ありません。

過去に何度かクレカの支払い忘れがあるようで
信用情報に傷ありまくりで落ちたと考えていいでしょうか?😥

コメント

mama

うちの主人は歳は下ですが、旦那様の年収より全然低く、3,180万のローンを地銀で通ってます💦

貯蓄はどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯蓄は聞かれなかったみたいですが
    そんなにある方ではないですね💦

    • 2月23日
  • mama

    mama


    聞かれなかったのなら関係なさそうですね…
    あとは41歳の年齢ですかね。。
    まだお若いとは思いますが、ローン年数で35年とすると返済年齢が76歳と80歳近くになるので、通らない事もあるみたいです。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢はかなりあると思います💦
    金利の安いところに申し込んだので基準が厳しいのかもしれないです。
    総合的に判断されたんでしょうね😭

    • 2月23日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

絶対地銀じゃないとだむ!と言うこだわりがなければろうきんで審査してみるのは如何でしょうか?
うちは色々あり、地銀は絶対通らないと言われましたがろうきん審査通りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    労金今審査中です!
    通ることを祈ります😭

    • 2月23日
はろん

ご年齢もありそうですが
取り急ぎCICに信用情報照会してみるのはどうでしょうか?
年収、勤続年数とローンだけ見ると問題なさそうですし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    原因がわからないとなんともいえないですもんね…
    やってみます(・_・;

    • 2月23日
  • はろん

    はろん

    我が家は数年前に地銀とろうきんとフラット35に出しましたが、
    フラット35はゆるいと聞きました!
    無事に通ってよい住まいに決まりますように🙂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    フラット35も今審査中です🙏
    通ることを祈ります!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

年齢かもですね💦40すぎるとほんと通りにくいと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうなんですね😭😭

    若ければ若い方が有利ですもんね…
    今他のところでも審査中なので
    通ることを祈ります💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキですね😱✨✨気持ちわかります。無事に通りますように!!

    • 2月23日
はるのゆり

40過ぎてもローン組んでる人知ってるので、信用情報は関係ありそうかなと思いました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    絶対あると思います💦

    そんなにオーバーローンでもないのに2社も落ちるなんて
    変ですよね…

    • 2月24日
ママリ

銀行の担当者に聞いたら落ちた理由教えてくれると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    不動産通して出したのですが
    ちょっと聞いてみますね!

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    個人情報なので不動産の担当者は銀行に確認しても濁されたり教えてくれないと思うので、
    不動産の人に銀行の担当者の連絡先確認して問い合わせると教えてくれますよ!

    • 2月24日
はな

勤続5年あって41歳なら普通に通る年齢なので信用情報の可能性が高いと思います。
過去に滞納があって忘れちゃってるとかもあるかもしれないので、まずCICとか見てみた方がいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳

    旦那はお金に対しての意識が甘いというか
    忙しくてとか、うっかりとか
    けっこうあるタイプなので
    気付かないうちに…ってのはあると思います💦

    問い合わせてみます😖

    • 2月24日
ママリ

原因不明のまま色んなところにたくさん審査して、落ちてしまうとその落ちた記録が信用の傷になってしまう可能性があるので、今審査している所がもし落ちてしまったらいったん止めて、信用確認されたほうがいいと思います😫
異動があったらそれが原因ですが、異動がなかったとしても滞納・遅納が何度もあったのなら、それと年齢の組み合わせで落ちた可能性は高いと思われます😢
あと車のローンは残り4万なら完済してしまった方が印象はいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車のローン完済した方が良いですよね。最初にそれ言ったんですが仲介業者の人に聞いたら
    気にしなくて良いって言われたのでそのままにしてたんですが…落ちてしまった以上は
    出来るだけクリアにした方が良いですもんね!!

    原因は調べてみます!

    • 2月24日
赤ピク推し♡

39歳で550万、3000万の仮審査通りましたよ。
勤務は10年、ローンなし。

ただ、本審査で病気で1箇所落ちました。

病気はないですか?
あとはスマホの払い忘れとかも傷つくらしいので。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気はないです💦

    スマホの払い忘れでも傷が付くんですね😭
    だらしないので、気付かず払い忘れはあるかもしれないです…😱

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

地銀年収350万で3400万のローン通りました。
年齢41で借金もなしです。
勤務年数は13年です。

クレカの支払いがデカいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに貯蓄も前金分の150万のみで記入してます。
    ただ、ローンも無かったです💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでしょうね…やっぱ遅延でしょうね😭

    • 2月26日