※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるりん
雑談・つぶやき

40日の娘が4、5日前から鼻づまりのように鼻がフガフガしてミルクも飲み…

40日の娘が4、5日前から鼻づまりのように鼻がフガフガしてミルクも飲みずらそうにしてました。綿棒やら、鼻水とってなどでやってもダメで鼻血が少し出ちゃい、これは病院しかないなと行ったら、首がすわってないしスクスク成長してるし、鼻水じゃないと言われました。完ミでぷくぷくしてるせいもあるみたい。病院に1時間半掛かったのにこの結果😩なんとなく納得できないけど、みなさんはこんな事言われた事ありますか?

コメント

Ymama

鼻水だと思います(笑)うちのこも生後1ヵ月ちょっとですけど、未熟児で病院にずっといたのでよく聞いていました!病院が乾燥するから鼻くそが固まって息が苦しそうで耐えれなくて、何度も鼻くそとって!っていったけど、鼻呼吸しかできないから、大丈夫!よっぽどそれで死ぬことはないと言われました!鼻水とってもほんとは使わない方がいい!って。。くしゃみで出るか、飲み込むかどっちかですって。。それでも鼻水とってでとってますけど^^;んでいま少しだけ鼻血がでてママリへ^^;
お風呂でふやかすと鼻くそも取れやすいですよ!

• みるりん

みるりん

鼻くそじゃないなんて先生に言われて??状態でした。次の日綿棒で鼻くそとれたし😒
    飲み込んだりできるんですね。ほっ
    鼻血が出るとかなり焦ります💦

• 3月22日