※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年上が後輩に奢る風潮に疑問。結婚式の二次会や趣味の出費に悩み、旦那の金銭感覚に不満。結婚生活に疑問を感じる女性。

年上が後輩に奢る風潮やめて欲しい。
旦那の職場がそんな感じで…
今の時代もそういうもんですか?

小遣い毎月2万 年2回ボーナス5万程づつ
飲み会は1次会だけ出して二次会からは小遣い
お弁当も作ってるので昼ごはん代はかからず
飲み物も1.5ℓの水筒持参

趣味はスノボ年に4回くらい(遠方)
小遣いは大半タバコ

で、小遣いボーナス代でやりくりしてるけど
足らん!後輩に奢らんといけんのぞ。と
スノボいってタバコに吸って、、そのお金を我慢したらいいのでは。

今回友達の結婚式あるのですが、去年からもう結婚式が4.5回目です。もちろん祝儀代は渡すのですが、二次会はご自分でと言ったらキレられました。俺は我慢してるのにと。二次会毎回行かんのにと、、
小遣いってそういう時に出すべきものじゃないのか?と思うけどどうなんだろ。私には理解ができない

私は小遣いなんてないし、友達と遠方になんて結婚してから1度もない、主人の仕事が3交替だからワンオペの日々
なんだか、結婚してるのが馬鹿らしく思います。

お金のことを言われるのが1番しんどいです

車も500万以上の車種を買うつもりの旦那
そのお金どこにあるのか。
お金の感覚違いすぎてしんどいです

コメント

まる

年上が年下に奢るのは普通かなと思いますが、それはお金に余裕がある人がやることだと思います!

趣味がスノボだけでしかも年に4回前後しかないならそこを削るのは流石に可哀想だと思います😅

専業主婦ですか?専業主婦であればワンオペは当たり前だと思うのですが旦那さんももう少し気遣いあってもいいですね、、、。