※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
ココロ・悩み

卒園した子供が担任の先生にプレゼントを贈りたいですが、迷惑でしょうか?経験のある方、ご意見をお聞かせください。

きついコメントは御遠慮ください。

保育士さんや先生で経験のある方に特にお聞きしたいです。

上の子が来月末には保育園を卒園します。
卒園式後に卒園旅行に行く事が決まってます。
そこで卒園してしまってるけど
担任の先生にプレゼントを買って帰りたいと言ってます。

実際貰ったりしたら迷惑ですか??

コメント

にゃむ

元幼稚園教諭です!
私は卒園後とかに貰ったことはないですけど
夏休み明けの2学期とかに
ディズニーやUSJのお土産等
いただくことはありました!
お土産頂いて迷惑なんて
思う方いらっしゃらないと思いますよ?😊
むしろわざわざ買ってきてくださるとかありがたいしか私は思わなかったです!
旅行中どんなことしたとか
嬉しそうに話してくれるので
その話を聞くのも楽しかったです✨️
私の園はそういうお土産を
個人的に貰ったら必ず園長に報告するのが決まりでしたが
「よかったわね〜😊」って
言われるくらいでした‪💡‬
でも個人的なお土産は貰ったらいけない園ももしかしたらあるかもしれません💦

あと卒園旅行に行くのは3月中ですか?
その担任の先生が今年度で
退職されたら3月で終わりやと思うので
お土産渡しに行かれるのであれば3月中がいいのかなって思います。
来年度もいらっしゃるなら
大丈夫やと思いますけど🍀

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    安心してお土産選んで貰えそうです☺️
    ありがとうございます✨️

    まだ退職されるほど高齢ではないし、私立保育園なので移動もないので大丈夫だとは思いますが、3月中に届けに行こうと思います☺️
    春休みに入ってない事を祈ろうと思います😂

    • 2月24日