※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オープンハウスで家を建てるプランがあり、100万で断熱性能を上げるか悩んでいます。土地は高いが、建物を含めると予算内。オープンハウスについて不安があり、アイフルホームと比較したいです。

オープンハウスで自分で家を建てれるプランがあり、100万で断熱性能を4から5にあげて作ろうか悩んでいます。
すごくいい場所をオープンハウスがおさえており、土地だけなら高いので、建物つけてなんとか予算に収まる感じです。
でもオープンハウスのことをよく言わない人が多いので、、、やはり家の作りとか悪いのでしょうか?
アイフルホームさんもかに比べてすごく悪いですか?

コメント

ミク

オープンハウスで建てました!
私もセミオーダーで建てて今のところ不具合はないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答くださり、ありがとうございました。失礼ですが、場所はどの辺りでずか?寒い地方ですか?私寒いのが苦手です。あと外の音が響いたりとかどうですか?

    • 2月23日
  • ミク

    ミク

    神奈川です!
    外の音とは?
    工事の音は聞こえます!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリの口コミで、トラックの🛻走る音も響くとか、2階の声、音も響きまくるとか聞いて心配になりました

    • 2月23日
  • ミク

    ミク

    すぐ横が道路ですが車の走る音は特に聞こえないですね🚗🚚
    音も響くまでは感じた事ないです!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

オープンハウスの家です。結論からするとおすすめできません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、どんなところがですか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構雑なイメージですね!
    巾木この前割れましたし、トイレの隙間に緑のノリがあったり…
    うちは一年過ぎの未入居物件で購入したので、保障がいまいちしてくれるか微妙で、建売じゃなかったらもう少し丁寧にやってくれるかもですが、あんまりいい噂は聞かないですよね…

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 2月25日