戸建てを購入した際、手付金は払ったら戻ってこないですか?ローンの一部…
戸建てを購入した際、手付金は払ったら戻ってこないですか?
ローンの一部に当てられるものですか??
- はじめてのママリ🔰(7歳, 10歳)
はじめてのママリ🔰
うちはそのまま頭金に当てられました。
はじめてのママリ🔰
フルローンでしたら戻ってきますし、頭金に当てられるケースもあります!
-
はじめてのママリ🔰
フルローンで一度は払うが口座に数ヶ月ほどで丸々戻してくれる形ですかね!
- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
手付金は不動産や工務店に払うものですので一旦払ってローンの決済日にローンの通帳に金額が戻ってくる形になります!
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
現金で払い現金でまたまるまるのその金額が振り込みしてくれる形ですか?
中には戻っては来ない聞くので😕- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
現金で払って払った金額がまるまる決済日に戻ってくる(色んな支払いが終わったら通帳に残る)という意味です。
その他火災保険のお金とかも通帳に残ると思いますが、それは勝手におろして違うところに使ってはいけませんが、戻ってきた手付金のお金はおろして別の通帳に移しても良いですし、好きに使っても大丈夫です🙋🏻♀️- 1時間前
はな
手付金の分をローンに組み込むなら、融資実行時に口座に残る=戻ってくる感じになります。
ローンに組み込まないなら頭金として支払いに充てられます。
-
はじめてのママリ🔰
フルローンで一度は払うが契約した後に丸々振り込みで戻してくれるということですか??
- 2時間前
-
はな
仮に総額の請求が3000万、手付金100万だとします。
手付金100万は不動産屋さんとか工務店とかにもう支払ったことになってるので、この場合残りの請求は2900万です。
ローン組むときにいくら借りるかは自分で決めるので、それを手付金抜いた残りの請求の2900万にするのか、元の総額の3000万にするのかで変わります。
3000万にするなら、100万口座に残りますが、不動産屋さんや工務店から返金されるわけではなくて、銀行から手付金の分もも借りた感じになります。- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
そう言うことですね
中には払って、銀行から振り込みで戻されると言うのも聞くんですがどうなんですかね😕- 1時間前
-
はな
↑の流れの、言い方の違いじゃないですかね?🤔
- 1時間前
コメント