※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がまだ歩かず、焦りを感じています。成長は個人差があります。焦らず様子を見ましょう。

1歳3ヶ月女の子です。まだ未だにひとりで歩きません。両手引いては、歩きます。片手でも、安定はしてないですが歩きます。。4月から仕事復帰したいので少し焦り始めてます😖😖😖もうそろそろ歩く感じでしょうか??本人は、歩く気配全くなしです”🤷‍♀️゛上の子は、1歳の時には歩き始めてたので成長は遅い方なのかな…って思ってます。。

コメント

ママリ

長女は1歳4ヶ月で歩き始めました!周りの子は1歳のお誕生日くらいには歩いてたので、わたしも焦りましたが、小児科の先生に相談したところ、1歳半までに歩けば全然問題ないと言われたので、まだ大丈夫と思います☺️手を引いて歩くなら、後少しで歩くんじゃないですかね!!

唐揚げ

まだまだ、歩かなくても大丈夫ですよー!!2歳までは様子見ですよ!!
下の子って歩き出すと本当、すぐ走り出すので、今の可愛い瞬間を楽しみましょー!!