※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の女の子たちと楽しい遊びを考えていますか?お家での遊びに飽きた時におすすめです。

4歳の女の子数人で家で遊ぶ時に楽しい事なにかありますか???
今度幼馴染の子の子どもたちとうちで遊びます!
みんな4歳で女の子です🌸
たまにお互いの家行き来していますが、
いつも家のおもちゃで遊んでるだけで、
なんか他に簡単にできるけど楽しいっていうアクティビティや遊びありますかね?

みなさんお子さんのお友達が遊びにくるとお家で
どんなことしていますか?

コメント

むぅ

4歳女の子です👧
寒くなってからはなかなか外では遊べないので、先日はプラ板に絵描いて、トースターいれてキーホルダー作るやつしました✨
あと、お菓子を入れる袋をみんなで折り紙で作って、隠して宝探ししました🍬

• ママリ

ママリ

寒いからどうしても家の中になっちゃって💦
    キーホルダー作るのいいですね💕簡単にできますか??
    宝探しも楽しそうですね💕

• 2月23日
  • むぅ

むぅ

家主だと、なにしよ?って考えちゃいますよね😂

今しか書けない絵も形に残しておけるので、ママ友もこれいいねー!って喜んでました✨

うちは100均で専用のプラ板とキーホルダーにできるチェーン買ってます!
    あと、トースターと油性ペンがお家にあれば簡単にできますよ💕

• 2月24日
のん

同じ年齢くらいの何人かで集まるときはよくカルタをやります!

あとは絵本や紙芝居を図書館で借りてきて読み聞かせたり、この前は模造紙みたいな大きな紙にシールやマステを貼ったりお絵描きとかもしました😊

• ママリ

ママリ

カルタ!!まだやらせたことないですが、4歳でもできますかね?
    大きな紙でお絵描きもいいですね💕

• 2月23日
  • のん

のん

アンパンマンかるたは2歳でも楽しんでました☺︎4歳だと逆につまらないかな…?

あとは幼稚園で毎年クリスマスに貰ってくるので、あいうえおカルタも年少のときからやってます😊次女は2歳過ぎから長女とやってます(頑張って数枚取ってます)。字が読めなくても絵がヒントになるので結構できますよ!

• 2月23日