※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食でにんじんを使いたいけど、少量から始める方法が知りたいです。ミキサーが使えないので、簡単な調理方法を教えてください。

離乳食、新しく野菜をしようとしててにんじんとかしたいのですが、最初って少量じゃないですか?
ミキサー回らないし。。みなさんどうしてますか?簡単な方法教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

何回分かまとめて作って冷凍ストックにしてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、調理法についてでしたかね💦
    根菜は多めの湯に入れて長めに煮ると指で潰せるくらいの柔らかさになるので、潰してあげたりしてました!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も1週間分くらいまとめて作って冷凍派です!
人参だったら1/2本くらいあればミキサー回りますよ😊様子見ながら煮汁or湯を少し足すと回りやすいです!

ままり

1人目のときは冷凍ストックしてました!
2人目以降はわざわざ離乳食のために作るのが面倒になり、冷凍ストックは余裕のあるときのみになりました😂
その日作る夕飯の汁物とかで先に一緒に茹でて、どうせ少量なので小さいすり鉢で潰してました✨