※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ🐰
子育て・グッズ

ベビーパークに通っている方、低月齢から通った方の感想を知りたいです。年間42回の契約なのか、毎月◯回なのか教えてください。

ベビーパークに通ってた方いますか?

生後2ヶ月から通えるということで、通ってみたいなーって思ってます。
子供のためになる&自分の気分転換にもなるといいなと思ってます。
低月齢から通われた方で、どうだったか感想聞きたいです!

ちなみに年間42回と書いてありますが、毎月◯回って決まってるのでしょうか?
それとも、年間で42回という契約なのでしょうか?

コメント

ママリ

ベビーパーク、息子が1歳半ぐらいに行ってました😄

通ってみて、娘は行かないかなー😅って感じです😂

年42回は、祝日などの調整などがあったりするので、42回は確保してます🙌ってことです🫶

• 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

なるほど!!
    ちなみに、行かないなーと思った理由、差し支えなければ聞いてもいいですか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

月謝と教材費が高いです😂コスパが悪い😓💦

1時間の内容も、支援センターのイベントに子育て豆知識が備わった感じなので、冷静になるとこれなら家やインスタの子育てアカから習得できるよなー😅と思いました😂

あと、ベビパの卒業生がスーパー小学生になってるわけだなく普通の小学生と変わらないです😂

時間に余裕があって、1人目の子育てにいろんな話聞いてみたいなー😇ぐらいならいいかなー😅感じですが、それにあの値段?って感じました😂💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

3歳クラスまで進級しましたが、集団で母子分離クラスになったのですが、担当の先生がイマイチで😂💦
    それをきっかけに公文に変えました😂

くもんはベビパの半額以下の月謝で、30-45分間、母子分離のマンツーマンで教材以外もベビパでやったような数字や読み聞かせ、パズルなど色々してくれたので、娘も3歳から公文予定です😂

それまでは家で、YouTubeめディズニーの英語版を流したり、読み聞かせ、お絵描きなどしてます🫶🫶

• 2月23日
  • 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

そうなんですね!!
    詳しく説明して頂きありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    月謝が少し高かったので、ちょうど気になっていたところでした!
    公文や他のも調べてみようと思います🫡

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

月謝だけじゃなくて、教材もガッツリかかります😭

教材買ったからとなかなからやめられなくてズルズル続けてしまうパターンです😂

• 2月24日
  • 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

教材費もかなりかかるんですね…😩💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😭

• 2月24日