※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠検査薬の保管方法について、陽性の場合は写真を撮り、陰性の場合はすぐ捨てる方が多いです。動画での演出には汚いと感じる人もいます。清潔に洗っても気になる方もいます。

陽性の時の妊娠検査薬って
みなさん保管してますか?

私は尿かけてるし、汚いと思ってしまうので💦
陽性だったら写真撮って、陰性だったらすぐ捨ててます(笑)

だからよくtiktokやインスタのリールで流れてくる動画で
妊娠報告で箱に入れて渡してるのとか
ケーキの中の箱に入れてるのとか
え、汚くない?って思ってしまうんですけど😂

綺麗に洗ったとしてもって思っちゃう😂

コメント

とかげママ

陰性だったら即ゴミ箱ですね。
上の子の時は陽性の写真撮ってすぐ捨てて、旦那への報告でも見せてないです。下の子の時は写真すら撮ってないです😂
妊娠報告で検査後すぐにパートナーに見せるまではわかりますが、わざわざ動画で万人に見せる意味はわかりません。私も人に渡すなんて絶対嫌ですね😵
まぁ自己顕示欲の塊&マタニティハイなんだろうなー、と冷ややかに見てます😑

ママリ

私もちょっと理解できないですね〜。
ちなみに抜けた歯をかわいく保存とかも意味わかんないです。

はじめてのママリ

私も妊娠報告で検査薬渡すのは汚いな〜と思ってました😂😂ビニール袋に入れてたとしても、尿がかかったやつ…って思うと汚いですよね😂
ちなみに自分のやつも写真だけ撮ってすぐ捨てました笑

はる

陰性でも陽性でも即捨てました。

取っておく人もいるんですね😅
気持ち悪いです笑

はじめてのママリ🔰

嬉しくて嬉しくて2ヶ月くらい取っておきましたが保管場所が分からないし、汚い話ですがリトマス紙?の部分が茶色く変色してきたのを見てうわ、と思い即捨てました笑

はじめてのママリ🔰

夫に見せたかったので
写真は撮ったけれど
その後はすぐに捨てましたよ😂
汚いですからね😂💦

ママリ

写真撮ってすぐ毎回捨ててました!2人目は、旦那に見せてもないです🙏🏻