※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

これ、見下されてますよね?義実家ですが、今までの行動①結婚の顔合わせ…

これ、見下されてますよね?
義実家ですが、今までの行動

①結婚の顔合わせ 義父来ず
②結婚式の親族顔合わせ 義家族なかなか現れず、うちの親戚一同立ったまま待ちぼうけ喰らわされたらしい
③子ども産まれて、お見舞いなし いくら厳しいお見舞い基準とはいえ一週間入院していて来ない
④お七夜言い出しっぺなのに用意されたものは地域で有名な安い弁当屋さんの祝膳
⑤赤ちゃんの顔見せ行ったら、名前の文句(退院後、直行しました)
⑥傷付けられたのに、「嫁が怒った」と怒ってる

④までは流せても⑤以降は流せなかったので絶縁コースなんですけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

5と6は距離置きたくなりますね...
3は私はどちらかというと入院中は来てほしくないので気を遣ってくれたのかなーとか思う人です🙂

• ままりん

ままりん

赤ちゃんみたいだろうからお見舞いオッケーしてたんです。最初は退院数日前希望→がなぜか帝王切開翌日の希望、もちろん私断る→来ない
    でした。

• 2月23日
みー

義実家の皆さんが非常識というか器が小さいというか…
名前の文句とか腹立ちますが、話が通じなさそうなので関わるだけ無駄っぽいですね。
相手にしない方がよさそうですね😢
絶縁コースですね。

• ままりん

ままりん

はい、絶縁です。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

見下されてる、というより常識がない、というか、旦那さんがどう思ってるのか、味方になってるなら良いです!

①②は常識がない
③入院中は、来ないで欲しいと思う派なので、里帰りすんでからで良いです!結果オーライ!!
④お七夜、そもそも直行しない(日が晴れるまで行かないです!産後1ヶ月立ってから!)
⑤⑥夫、なんて思ってんのか。もう絶縁コース。

• ままりん

ままりん

④も③と同様、会いたいだろうなというのと産後一ヶ月母がいるので来づらいだろうなと思い提案しました。
    が、⑤⑥で見事に裏切られました。
    主人は一応、私の味方と言ってますが、絶縁に不満そうです。
    不満でも絶対行きませんけど。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁を怒らせたら、孫に会えないこと、しかと分からせたら良いです😂
    赤ちゃんのうちは、母乳がどーだ、離乳食がどーだの口出しあったり、お菓子勝手に食べさせたりとかいろいろ出てきて、ストレスフルになるので、会わせない方が心の安定が保たれると思います!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味方なら、親を怒ってほしいくらいですけど。
    うちは、嫁が傷ついてるから謝れ!と夫に電話させました👹!
    絶縁には不服って。板挟みは嫁をもらった男の宿命なので、旦那さんの不満はほっておけば良いです!!

• 2月23日
  • ままりん

ままりん

はい、しっかり分からせます。唯一の内孫(姉妹に孫いますけどね)に会えないことに後悔すればいい。(何が悪かったか理解できないと思いますが)
    母乳の件、言われましたよ。
    ⑤の時にミルク飲ませようとしたら「あらおっぱいじゃないの?」「大丈夫、そのうちでるよ 」って😒
    出ても誰が義実家で授乳するかって感じです😡
    意見はしたみたいですが、弱腰です。ケチな両親とかはっきりいえばいいのに。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

見下しているというより、常識ないなーって思いました💦

⑤はなんていうかもう…はぁ!?って感じなんで絶縁決定ですね😑

• ままりん

ままりん

絶縁決定、私の判断間違ってなかったみたいで良かったです。
    安心して絶縁できます。

• 2月23日