※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ファッション・コスメ

卒園式の親の服装について、フォーマルすぎずラフすぎずのバランスが難しいです。シャツジャケットにブラウス系の中身、黒のスカートが良いでしょうか?

卒園式の親の服についてです💦こんなかんじのシャツジャケットだとやはりラフすぎますかね?😭中をもうすこしブラウス系にして、下も黒のスタートとかにしてもだめそうですかね…?フォーマル服難しすぎます😭

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

個人的には全然ありだと思います。中ブラウスでも良いですね。

• s

s

ありですか?😭ほんとマナーとかわかってなさすぎて、恥ずかしいです💦もうちょっとカッチリしているジャケットもあるのですが、ちょっと古めのデザインのような気がして、悩んでおり…☁️

• 2月23日
ちぃ

皆さんフォーマルか着物なのでうちの園だとラフすぎます💦

フォーマルがないのならばキレイめのネイビーのワンピースとジャケットのセット購入したら着回しききますよ✨

• s

s

そうなんですねー💦長子なので、卒園式経験が初めてで💦セットも検討してみます!ありがとうございます!

• 2月23日
  • ちぃ

ちぃ

お子様2人おりますし次は入学式もすぐあるので、きちんとしたフォーマル1着購入するのが良いと思いますよ😊

ネイビーならば卒園入学どちらもいけますよ✨

私もネイビーのフォーマル買ってずっとそれ着てます🤭

今は普段も着れるデザインとか洗濯機で洗えるやつもあるので色々見てみてください💓

ホワイトジョーラとかおすすめです✨

• 2月23日
  • s

s

ありがとうございます!そうですよねーなにかと使えますよね!🙆

• 2月23日
はる

去年長男の卒園式出ましたがうちの園ではラフすぎますね💦
みなさんtheフォーマルスーツでした。
ジャケットなしのセットアップの方はいましたけどね。

• s

s

なるほど~、ジャケットなしセットアップ…なんとなくわかるようなわからないような😭💦おしゃれとマナーと考えなきゃいけないことたくさんで大変です~💦

• 2月23日
  • はる

はる

長男の時は上にもお子さんがいる落ち着いたママさんが多く、おしゃれよりもきちんとされてる方ばかりでした。
    フォーマルスーツ着とけば間違いはないですしね😂笑

セットアップだった人は写真の真ん中のような感じです。

• 2月23日
  • s

s

ありがとうございます!自信を持ってフォーマルスーツといえるものがないのでやはり買わないとなー😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

普通のフォーマルスーツで大丈夫ですよー!
フォーマル スーツ 卒園式とかで調べると沢山出てきます!
人気のものは売り切れちゃうので、ついでにそろそろ入学式用のも買っておくといいですよー!

• s

s

ありがとうございます!調べます…出費が~💸😂

• 2月23日
moony mama

ごめんなさい、私は無しです。息子の通った保育園で、例年の卒園式の写真見せてもらったこともありますが、これはラフすぎます。
入学式はラフな感じの方も多かったのですが、卒園式は皆さんフォーマルでしたよ。

• s

s

ありがとうございます!卒園式はみなさんカッチリなんですね💡インスタとかで見たら割とんんっ?普段着?て感じのコーデのひとも多く…でもフォーマルにしたほうが間違いないですね💦

• 2月23日
  • moony mama

moony mama

SNSでは、かなりいろんなスタイルが発信されてるんですけど、埼玉南部ですがかっちりされてましたねー。
    まぁ、SNSとかって結局は企業側が午後進めていきたいものを発信してもらったりもあるので。実際にどこまで受け入れられてるのか?って話なんでしょうね💦

• 2月23日
  • s

s

そうですよね💦土地や園の雰囲気でも違うかもですし、やっぱりインスタと現実はちょっとズレますよね💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

保育園の緩めの卒園式ならちょっと浮いてるな〜💦くらいかもしれないですが、普通の幼稚園、保育園ならかなり浮くと思います💦💦

今どきと言っても式典なのでセレモニースーツかなと思います💦💦

• s

s

ありがとうございます!🙇セレモニースーツ探します!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学式の方が個性的な方いましたが、堂々としてて逆にすごいなと思いました😅

セレモニースーツ流行りすたりないのであるといいかなと思います!
    似てるもの多いですが、個性を出すところじゃないかなと個人的には思うので💦

• 2月23日
  • s

s

そこはやっぱりTPOですよねー💦フォーマルスーツが似合わなくてもまぁ主役はこどもだし親は目立つ必要ないですもんね…!

• 2月23日