※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
その他の疑問

おはようございます。現在、旦那とは単身赴任中の為、別々に住んで週末…

おはようございます。

現在、旦那とは単身赴任中の為、別々に住んで週末に帰ってくる生活をしています。

産後、私の体調がすぐれず一気に痩せてしまい、自分でもビックリする位やつれ気味に…(*_*)
周囲からも「そんなに痩せて大丈夫?」「育児に疲れているんじゃない?」など心配されています。

が、旦那だけは全く、心配する気配も無ければ、痩せてしまったこと、疲れていることすら気付いてくれません…

旦那の親が、私の痩せ方にびっくりして旦那に話をしたようですが「もともと、太ってなかったやん」「今だけやろ?」と、本気で分かっていない。と、言うか私自身を見ていないんだと実感しました。

週末にしか会えない我が子にメロメロなのは嬉しいけど、我が子しか見えていない旦那に冷めてしまいつつ…いびきをかいて寝る姿に何だか残念な気持ちになります。

皆さんのご家庭では、旦那様はどんな感じですか??出産後、夫婦関係って変わりましたか??

コメント

ゆっこ123

私は退院後〜産後半年旦那のこと大嫌いになりました!笑

不思議ですよね。愛してる人の子どもを産んだのに、退院後は嫌部分しか目に入りませんでした。

パパとしては文句のないんですけどね。。本人は悪気はないんだろうけど、何なのこいつ!!っておもう事も増えてきて。。産後半年に私がブチギレてから、旦那も歩み寄ってくれました。

今は仲良しですよ〜!!ガルガル期と育児疲れも重なってたんだとおもいます。

アップルハウスさんは平日一人で子育て頑張ってらっしゃるので、素直にすごいなーっておまいました。

ぴーちゃん

私は産後旦那がさらに大好きになりました。
子どもにもメロメロですが、子どもが寝たあとは必ずお疲れ、ありがとうと言ってくれるし、寝不足とか腰痛とか心配しすぎなくらい心配してくれます。

子どもだけにならず旦那のこともみてあげる努力はしてますよ😁

おち

私も産後は旦那嫌いでした。
今は普通ですが、寝てたり、泣いてもそのままで携帯ゲームしてるとイラっとします!

アップル026

本当、何だ⁉︎こいつ!って、思いますよね。
1週間ぶりに会うのに会話も少ないし…私もブチギレカウントダウン始まりそうです笑
もう少し育児に余裕出来たら夫婦、親らしくなれたらと思います(^^)

アップル026

素晴らしい旦那様ですね!
うちは全く気遣いなしです~_~;
前はマッサージもしてくれたのにな〜笑
せめて、痩せてやつれていく事くらい心配してほしいですわ(>人<;)

アップル026

やっぱり、産後は旦那にイラッときますよね。特に携帯ゲームしていると、MAXにイラッときます笑