※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜泣きで、寝かしつけが難しい状況です。昼間の睡眠時間も少なく、家事もままならない状況で困っています。

生後6ヶ月の娘が突然、寝なくなりました😭

3ヶ月ごろから20時に最終授乳して21時にベッドに
転がったら指吸いしながらセルフねんねが出来ていたのに、ここ数日、ベッドに寝かせた瞬間ギャン泣きです。

大好きなシャカシャカの音で泣き止み、寝ついても
すぐに顔真っ赤にしてぎゃーっと泣き出します。

仕方なく抱っこして寝かせて、降ろすと今度は背中スイッチが発動して大泣き😭10分だけ泣かせてみよう!と心を鬼にしてみるも、泣き止まず。結局夜中0〜3時まで格闘して疲れ果てて寝てます、、、、

これは夜泣きでしょうか😭
これまで出来ていたことが突然出来なくなったので心病んでます😭

これまでからも昼寝は30分程度の細切れ睡眠だったので昼間はほぼ家事出来ず、寝ついてからまとめて活動してました。トータル睡眠時間も平均より少ないので昼間に寝過ぎってほど寝ていませんし、離乳食もモリモリ食べて元気いっぱいなのですが、とにかく寝てほしいです、、、。

コメント

うちの子もそうでした🥺
たぶん歯ぐずりだったのかなと。はっきりとした原因は分かりませんでしたが、その時期を乗り越えたらまたセルフねんねできるようになりました☺️

でもその後も成長の時期のたびに寝れなくなりました💦
一番長かったのが1歳頃です。3ヶ月ほどお腹の上でしか寝れなくなり、それを最後に完全にセルフねんねです。

退会ユーザー

ネントレ完了した人がまたネントレの勉強に戻ってきた…というのを何回か見ていて、(なんで卒業したのに戻ってくるんだろう)と思っていました。
    時期によって寝れなくなるのはあるあるみたいです😭

• 2月23日
  • ハム太郎

ハム太郎

これも成長の証と思って乗り越えるしか無さそうですね🥺
    寝不足覚悟で頑張ります〜😭

• 2月24日
やーちゃん

うちも生後6ヶ月〜急に寝つきが悪くなり、夜も2.3回起きるようになりました😳
2〜5ヶ月はスヤっとまとめて寝てたのになー。

1才になる頃には、普通に1人でまとめて寝るようになりました!
いつかは終わるし、自分も慣れてきます!

うちも昼寝30分位であまり寝なかったです。

1人遊びの時間を見つけてササっと起きてるうちに家事終わらせてました。

• ハム太郎

ハム太郎

昼寝の短さも同じ感じなんですね🤔ここから本格的な夜泣きに発展しないといいなあと思っているんですが😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

メンタルリープじゃないですか?🤔

うちも最近、寝つきのぐずりが出てきたなぁって思ってました!
なかなか寝ない日もあります!

• ハム太郎

ハム太郎

週数はメンタルリープにばっちり当てはまるので、そうなんじゃないかなあと思ってました😭

• 2月24日
初めてのママリ🔰

うちも歯ぐずりだったみたいで、寝ない時ありました💦
息子は2週間くらいでおさまりましたが…😣
夜は私の指、昼間は歯固めをひたすらカミカミさせてました!
落ち着いたらかわいい歯がはえました♡

• ハム太郎

ハム太郎

そうなんですね🥺実は下の歯がすでに2本生えてるんです(笑)まだ生え切ってないんですかね(笑)

• 2月24日

うちもです!6ヶ月前あたりから怪しくて笑、夜何回も泣いておきます💦抱っこでようやく寝ても置いたらリセットされてしまい疲労困憊の毎日です…
お昼寝してくれれば私も寝れるのに昼寝も15分とかでスッと起きる子でなかなかきついです🤪

• ハム太郎

ハム太郎

夜寝も昼寝も似てますね😦子どもは少しの昼寝で元気いっぱい復活するけど親はヘトヘトが日常な我が家です😴今日もお疲れ様です💭

• 2月27日