※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノゾイナ
家族・旦那

同居されてる方に聞きたいのですが、同居している義父母に毎日子供を見…

同居されてる方に聞きたいのですが、同居している義父母に毎日子供を見せたり、抱っこさせたりされてますか?

子供のお世話でほぼ一日中、自分達の部屋で過ごしてるのですが、わざわざ義父母がいるところに見せたり、抱っこさせないといけませんか?

正直、義母の孫へのテンションの高さがウザい、義父母がいる部屋がきれいではなく、子供をその場にいさせたくないこともあり、お風呂の時くらいしか見せてないんですが(-_-;)

コメント

シェリーメイ

私もお風呂の時くらいしか義両親には会いませんよ。日曜日は主人がいるので義両親と過ごす時間も平日よりは長いですが、義両親といると気が休まらないので部屋で過ごすことが多いです!その月齢だとお母さんもまだまだ寝不足でしんどい時だと思うので部屋でゆっくり過ごしたんでいいと思います。

  • ノゾイナ

    ノゾイナ

    そうですよね!
    義父母がいることで気も休まらないし、体休める時に休めたいですし、気にせずゆっくり過ごしたいと思います。

    • 3月18日
ゆきち

私は義母と同居ですが、お風呂を手伝ってもらう時しか顔を合わせないし、息子もわざわざ見せに行きません(^^)
一緒に住んでるしいつでも会えるし、それくらいでいいと思いますけどねー!

  • ノゾイナ

    ノゾイナ

    一緒に住んでるからわざわざ見せるわざわざ見せなくてもいいですよね!

    • 3月18日
deleted user

私も義母が大嫌いだし、なにされるかわからないので全然連れて行ってません。勝手に食べ物あげる、勝手に外に連れてく等、生命の危険をかんじるからです。

会わせるのは1日のうちお風呂のときのみですね。手伝ってだなんて言ってないし、同居当初から手伝わなくていいと言ったのに、手伝いたいみたいで、しょうがなく会わせてます。

旦那には全然孫を見れない!もっと遊びたいのに〜!と愚痴っていますし、義姉には孫を上に(2階が生活スペースなので私の事)取られている等文句言ってるみたいです。

  • ノゾイナ

    ノゾイナ

    大嫌いまでは今のところいってませんが、私も嫌いですね!
    義母見てると、自分さえ良ければいいって感じがして…勝手に色々とやられそうで気が重いです。

    私も2階が生活スペースで、日中、部屋にこもったりしてるので、旦那に『見たい』『抱っこしたい』等言ってるみたいです。お風呂時がしょうがなく見せる感じです。

    義母の愚痴は、スルーですか?
    それとも、断ってますか?

    • 3月18日
ユキえもん

わかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
預けたくないですよね。
前の自分と全く同じだなって思いました。
でもあんまり神経質や潔癖になりすぎると、子供の行動を制限してしまったり、自分もストレスになるだろうなって思って、最初は1時間くらいで適度に預けるようにしました。そのせいか、今は逆に掃除もしてくれるようになりましたよ(∩´∀`∩)

  • ノゾイナ

    ノゾイナ

    ユキえもんさんも私と同じだったんですね。
    実母にも『あまり神経質になると…』と言われてはいるんですが、今のところまだ無理でして(-_-;)いずれ預けられるようになるかな(笑)?

    • 3月18日
  • ユキえもん

    ユキえもん

    なりますよ♡♡
    旦那さんも同じ環境で育っているんで大丈夫です!!

    • 3月18日
deleted user

わざわざ会わせてません。
元々食事も別にしてるし
リビングに居座られないように義両親の部屋を広く作ったので、食事の時以外は部屋で過ごしてくれて、あまり関わりがないです(^-^)

生後しばらくは孫フィーバーで、ドカドカと乱入してきたり、廊下で待ち伏せされたりしてましたが、だんだん減ってきました。

お風呂のあと子供連れて「お先しました」と言いに行くくらいですかね(^_^;)

  • ノゾイナ

    ノゾイナ

    わざわざ会わせないですよね!

    2階に上がってくるたびに私が部屋から出てると『寝てるの?』と聞いてきたり、なんとか孫を見たいってことがまるわかり…

    孫フィーバー落ち着いてほしいです…

    • 3月18日
みぃたん0412

ウチはめちゃくちゃ不仲で挨拶もしない位なんで参考にはならないと思いますが…(笑)
旦那がいる時は(在宅ワークなのでほとんどいます)リビングにいますが最近やたらと話しかけてきてウザいのでお昼寝とか全部寝室に連れて行ってます。

旦那が少しでも外出してたら寝室にこもってます。

離乳食だけは仕方なくリビング行くけど私の食事も寝室です(笑)
まだ抱っこもさせてません!
この先もさせるつもりないです!

  • ノゾイナ

    ノゾイナ

    まだ抱っこもさせてないのとこれから先もさせないとは、スゴいですね。
    旦那さんもご存じなんですか?

    義母が2階に上がってきたら、さっさと部屋へ逃げて静かにして去るのを待ってます(笑)

    • 3月18日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    させてないというか…退院して言われたのはオメデトウでも何でもなく「ふーん、男の子が良かったのに」でした。
    その後も「うるさいのは寝たの?」とか「あーうるさい!」とかばっかでつい最近まで「おい、きみ」「赤ん坊」「ハゲ子くん」と呼んでました。
    今は「かわい子ちゃん」ですが名前は7ヶ月の時にしつこく注意して2回だけ。。。
    なので今更可愛いだのおはようだの行ってきますがフルシカトです(笑)

    • 3月18日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ちなみに旦那は全て了承済み、妊娠前から挨拶もしてませんでした(笑)
    妊娠も臨月まで気付かない人だし、口を開けば悪口か自慢なので同じ空間にいるのも嫌です(╥_╥)

    • 3月18日
  • ノゾイナ

    ノゾイナ

    そういうことがあったんですか(>_<)酷いですね!

    旦那さんが了承済みでも、同じ空間は嫌ですね。。。

    • 3月18日