※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後にされたことがずっとモヤモヤして忘れられなく離婚した方いますか??どんな内容ですか?

産後にされたことがずっとモヤモヤして忘れられなく離婚した方いますか??

どんな内容ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来週離婚予定ですが、、
産前からのモラハラもあり、
出産しても変わらない。
家事育児は非協力。
子供にたいして
遊び飲みの時期に
ちゃんと飲め、クソガキ!

ダウン症みたいな顔じゃない?

子供の存在が負債

などと発言したことですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも似たような感じなのですが、離婚拒否されてます。

前のことは悪かったとおもってると言われるだけで拒否です。どんな風に旦那さんにOKもらいましたか?😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合は長いですよ。
    まずは上記のことがあり、
    生後3ヶ月から1歳まで別居。
    当時は育休中だったので、婚姻費用をもらい実家に避難しました。
    1-2歳までは同居しましたが、
    2歳の誕生日直後あたりに再度問題行動あり。そこから別居、来週離婚です。

モラハラ等の発言の記録がありますか?
    あれば相手が有責配偶者になります。
    まずは別居して、婚姻費用の請求ですね。(一般的に養育費より高い)
    有責配偶者ならこちらの都合のいい条件が整うまで5年くらいは婚姻費用もらうことができます。
    だいたいの男はその金額に耐えられず離婚に応じますかね。

• 2月23日