※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
子育て・グッズ

5歳の女の子が夜中に嘔吐し、飲食後も続いています。微熱が続き、水分や食事を摂ると吐いてしまいます。何を食べさせれば良いでしょうか?ポカリは嫌いなので困っています。

5歳の女の子ですが、
夜中の2時に嘔吐してから飲み食いするたびに嘔吐してます。祝日なので救急医に行って吐き気止めの薬処方されました。ただ小児科ではなく内科でしたが、

熱は37.4℃でずっと微熱です。下痢もしてないです。

ただ水分を摂らせても吐いてしまって食べても吐くので何を食べさせればいいのでしょうか?

義母さんにポカリ飲ませなさい‼️と言われたのですが、娘ポカリ嫌いなんですよね…

うどんも昔食べさせて嘔吐した事があるので

コメント

まる

無理に食べさせずに飲めそうなもの飲めばいいと思いますよ😊
うちはそういう時は水しか飲みません💦
本当は経口補水液がいいんですが好きではないので。。
リンゴジュースとかでもいいと思います!

• SfiY

SfiY

ありがとうございます。
    ジュースでもいいんですね‼️
    経口補水液は大人の私でも味受付ないので多分娘嫌いだろうなーと💦

• 2月23日
りー

嘔吐の時はOS-1しかダメと言われました😫
嘔吐から30分後に少し飲ませてそれで吐かなければまた少しと量を増やしていく、吐いたらまた30分は何もあげずに様子を見る。その繰り返しだと言われました!
3時間嘔吐がなければそこで初めてOS-1以外の水分等オッケーだと言われました😄

• SfiY

SfiY

os-1はポカリやアクエリアスとかと同じ様な飲み物ですか?
    でもスプーン一杯分ぐらいだったら飲んでくれるかなー?

• 2月23日
  • りー

りー

経口補水液のことです!
    ポカリやアクエリアスは余計に嘔吐するそうです💦

• 2月23日
  • SfiY

SfiY

ありがとうございます‼️

• 2月23日
いちごみるく

嘔吐してから2時間後、嘔吐しなければスプーンいっぱいの水または経口補水液をのませて様子見します。
嘔吐直後はもどりやすいので飲み物ほしがりますが飲ませないで下さい。
嘔吐して数日後に下痢がうちの子は始まりました。
お水が飲めるようになったら少しずつお粥、うどんがベストです!

• SfiY

SfiY

あまり飲ませ過ぎは良くないんですね。
    今はお腹痛いと言って立つのを拒んでます。昼間にトイレ行かせた時に普通の便を出しました。
    これから下痢になるのかもしれないんですね。
    色々詳しくありがとうございます。

• 2月23日
  • いちごみるく

いちごみるく

お大事になさってください😊

• 2月23日