※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉ミルクを変えてからうんちの量が減り、飲みっぷりも変化。はいはいとほほえみどちらがいいか悩んでいます。飲みっぷりがよくても時間がかかるため、どうしたらいいか相談したいです。

2,500ちょっとで産まれたからか
産まれた産院で使ってた粉ミルクが低出生胎児用の
粉ミルクでした。入院中使ってた残りの缶とまるまる1缶
退院の時もらったので退院後もそれをあげて、なくなってから
はいはいにしました。飲みっぷりもうんちの量も良かったんですが
買い足そうとした時どこ行ってもはいはいが売ってなくて
ほほえみに変えてみました。飲みっぷりはいいんですが
あまりうんちが出なくなってしまったので、ネットで
はいはいを買いはいはいに戻したんですが、そしたらあまり
飲まなくなってしまい、うんちの量も最初より減った気がします。
赤ちゃんがはいはいよりほほえみの方が好きってことなのでしょうか。。しっかり量飲めても4、50分とかかかるし口からミルクはでてるしでもう毎日嫌になってしまいます。何かいい方法とかありますか?( ; ; )

コメント

お地蔵さん

好き嫌いはあるかもですね!
うちの子もはいはい使っててサンプルで他の作ると飲まないです🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほほえみ飲ませてしまったことによってほほえみの方がうまい!ってなってしまったんですかね😓

    • 2月23日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    ほほえみは結構甘味強くて美味しいんだと思います!
    舐めてみると結構甘いですよ☺️はいはいは水で薄めた牛乳みたいな味なので美味しいのはほほえみだと思います笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほほえみ飲ませなきゃよかったです🥶笑

    • 2月23日
deleted user

ミルクの飲み口変えてみたら、早く飲めるようになりますよ😊
小さめの子は吸う力が弱いので、新生児から大きめのやつすすめられました😊
うんちの量はみるく変えたんで便秘っぽくなったのかな?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口の横からミルクが出るのは飲み口が大きいからって調べたらでてきたので、変えない方がいいのかなって思ってしまってました。。
    最初のはいはいあげてた時はうんちでてて
    ほほえみに変えたら回数減ったのではいはいに戻したんですがあまり出なくなってるって感じです💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みながら横から出てくる感じですね?
    色んな乳首で合うやつがあると思うんですが、今は何使ってますか?😊

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです( ; ; )首元にガーゼ置いてるんですけど
    たまにびっくりするぐらい濡れてるほど垂れてます笑
    哺乳瓶はピジョンの母乳実感使ってます!
    乳首はそのままSSサイズです!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5年前なんであんま覚えてないんですけど、私の子もよく漏れてた記憶が😂新生児で母乳実感m使ってました!助産師さんが色々試してくれてこれが1番よく飲めたみたいなんで、いずれ使うし試してみるのもありかもです!それか検診の時に先生に聞くのが一番かなと思います😊
    検診じゃなくても電話したら何かアドバイス頂けるかもです😘

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児でMサイズ!!その子の合う合わないもありますもんね☺️
    近々あるので聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 2月24日
ゆん

うちの子達も、飲まなくなったときに、ほほえみに変えたら飲んでくれるようになりました。ほほえみ、甘いんですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほほえみでうんちでてくれるなら
    ほほえみでもいいんですが、、、😥
    あとできればほほえみは値段が高いのではいはい飲んでほしいです😂

    • 2月23日