※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愚痴というかちょっとだけん?と思ったことです😅妊娠中で親族の結婚式に…

愚痴というかちょっとだけん?と思ったことです😅

妊娠中で親族の結婚式に参加しました。
元々食事配慮のところで生肉、生卵、生魚、カフェイン、アルコールはNG、ステーキはウェルダンでお願いしますと記載してました。

今日ステーキをカットしてみたらガッツリミディアムというかレアに近い赤みでした😅
夫に、これ食べてと言ったら、加熱してもらおうと言われスタッフさんにお願いしてくれました。
そして更に?焼いたものを持ってきてくださったのですが、ミディアムって感じで😅食べずに置いてたら、こちら一度お下げしますと言われ、ん?となってたら、別のスタッフさんが、「先ほどお持ちした分がソースが代替のものに変更ができていなかったので、再度お作り直ししています」と言われました。
お祝いの席なので家族には誰にも言いませんが…会場でも事前に食事の確認に来られたときに、メニューにステーキがあったので中までしっかり焼いてくださいと言ってたのに…となっちゃって💦

他のもの普通に食べてたけど大丈夫だったのか…気付かぬうちに半生を食べてたのか😅
その替えの前のソース、付いてたサラダと一緒に食べたけど大丈夫?とか😅

結婚式場ってもっと完璧だと思ってたので、ちょっと残念でした。

コメント

初マタ豆腐

しっかり記載してるし、口頭でお願いもしたのにその対応だと嫌ですよね💧
私も焼肉弁当を注文した時によく焼きでとお願いしましたが、赤みが残っている時があり、その時は旦那さんにあげました🥹

コアラ

残念ですね…😭😭😭
私も7ヶ月の時に兄の結婚式に参加しましたが、まず席に着いたところで妊婦用にブランケットやら色々置かれてて、妊婦様対応の食事になっていますと前置きで持ってくる料理ごとに説明を受けました。
毎回「他の方のは生ですが、こちらはしっかり加熱しております」とか「外に置いてるこのデザートはカフェインやアルコール入ってないのでお先に置かせていただきます、外のは入ってるので取らないようにお気をつけください」とかしっかりしてたのでバクバク食べました🥲

何だか心配ですね…😭😭
それも親族なのに、、、😭😭