※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

前の入居者のこと気にするか、新しい物件を借りるか悩んでいます。

賃貸物件のことなのですが、自分が住む前の入居者さんが家の中で亡くなられたけど、そのことを知ってて家を借りたことある方いますか?特に気にせず借りましたか?
また、借りたことない方にもお聞きしたいのですが、これから家を借りるとして、とてもいい条件の物件があって話を聞いたときに前の入居者さんが病気で家で亡くなられてるって言うのを聞いたら借りるのやめますか?
亡くなられたあとに全面リフォームしてから賃貸募集をしている物件です。全然気にしないですか?
その物件のいいなと思った条件は、駅から徒歩10分以内、スーパー3件あって徒歩5分〜10分以内、コンビニ徒歩3分、総合病院10分以内で、フルリフォーム済み、庭付きの平屋建てです。
今住んでいるところが取り壊しが決まってしまったので、急いで引越し先を探している状況です。すごく悩んでいるので意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてしまったのなら絶対借りないです💦怖いです💦

中古の戸建て探していた時期、家を売る理由は絶対に聞いていましたし💦(亡くなった人がいるから売るのかと気になって)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり怖いですよね💦
    確かに中古の戸建てはなんで売るのか気になりますよね!

• 2月23日
ママリ

私は気にしないですが
旦那は絶対に
無理と言うと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない理由はなぜか聞いてもいいでしょうか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

自殺とかは嫌ですが
    病気で。とかであれば
    私は別に大丈夫です!
    言い方は変ですが
    変な死に方ではないですし
    リフォームもされてあるなら
    ラッキー🍀って思ってしまいます。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自殺は嫌ですよね💦家のどこで亡くなったとかはわからないのですが、全部リフォームされてました。怖いとかは全く無いですか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

その人がどんな方でとかは
    もちろん分からないですが
    よく映画とかドラマである、
    恨んでイタズラしてくるとかも
    思わないです!
    逆に守り神になってくれ
    って思います🥺
    怖さはないですかね!
    他の人のコメント読むと
    私がおかしいのでしょうか💦

• 2月23日
J

私も父と母が引っ越す時にそう言った物件がありました!
私たちは自殺系だったので父と母も流石に無理だとなり借りるのやめました!
病気なら多少なりともそういう物件はたくさんあるかなと思いますが、なるべく避けたいのが本音ですね😭

どうしてもそこがいいのであれば借りちゃうかもですが、
そうでなければ
少しだけ条件悪くなるかもですが違うところにすると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自殺系だと無理になりますよね😓すごく田舎なので、賃貸物件があんまりなくて、子供可のところもなかなかなくて😭

• 2月23日
スヌーピ

私は嫌ですね🤢
いい物件でも別を探します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のところ探してみてるのですが、田舎なので物件数が少なくて子供可のところもなくて、悩んでいます😓

• 2月23日
はじめてのママリ

自殺や他殺、事件なら嫌ですが病死とかなら気にしないです。

リフォームされてるんだし全然気になりません。賃貸物件なら尚更嫌になったら引っ越せばいいんで、私なら住むと思いますが、ご近所さんにどんな感じの死に方をされたか聞けるといいですよね…。
孤独死で数ヶ月誰も気づかなくて放置されてた、とかならさすがに嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病死なら気にしないのですね!
    私も、自殺や事件とかは絶対無理なのですが、病死だと生きててよくあることなので悩んでいます…。
    古い家だったのですが、全部リフォームで、今っぽい感じのおしゃれな家になってました。
    何ヶ月も放置されてたとかはまだわからないので、もしかしたらされてたから全面リフォームしたのかなとか考えてしまいます😓

• 2月24日