※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生活リズムについて相談です。お風呂と食事の時間がバラバラで困っています。他の方はどのような生活リズムをしていますか?

そろそろ生活リズムをつけたいと
思います(>_<)❣️
いつもお風呂は旦那担当だったのですが
最近旦那が毎日残業で時間がバラバラに
なってしまい凄く遅い時もあるので
今日から私が入れたいと思います👶✊

18時〜19時の間に入れたいと思います!
皆さんはこれくらいの時は大体何時
くらいに入れてましたか??

あと自分達の食事は何時頃に
なっていますか??
生活リズムを教えて下さい😭

最近自分達の食事が夜の22時頃に
なっています‥😭
出来れば夜ご飯を作る時間とかも
知りたいです‥😭

宜しくお願いします!

コメント

ももんが

我が家は18~19時にお風呂入れて、おっぱいあげて、その後に自分達の夜ご飯です( *´ω`* )/
夜ご飯は作れるものは朝の息子が寝てるうちに準備しちゃいます!
もしくは夕方16時くらいからのんびり息子の機嫌がいいうちにちょこちょこ作り始めます(*^^*)

  • mama

    mama

    お風呂の後はおっぱいあげたら
    その後は寝てくれますか👶??
    うちの子はおっぱい飲んだ
    後もずっと起きてて21時〜22時
    まで抱っこです‥😭

    • 3月18日
  • ももんが

    ももんが

    起きてます!笑
    ひたすら抱っこしろとギャン泣きが多いです😅
    たまに機嫌よくお喋りしてる時もあるんですけどね😭笑
    その後大体20~21時にミルク120mlあげて、そのまま寝る!ってリズムにしてます(*^^*)

    • 3月18日
  • mama

    mama

    一緒ですね❣️笑
    息子もそんな感じです👶
    ですがその後,夕飯作って
    たべると22時〜23時に
    なってしまいます‥😭
    しいちゃんさんは何時頃
    夕飯食べれてますか😭?

    • 3月18日
  • ももんが

    ももんが

    夕飯は19時頃には食べてます(*^^*)!
    息子がぐずってどうしょうもない時はおっぱいあげながら食べてますよ~(笑)

    • 3月18日
  • mama

    mama

    19時頃なのですね🙄凄い🙄
    旦那さんも一緒ですか✨?
    うちは旦那が帰ってくるのが
    20時でちょうどお風呂いれて
    立て込んでる時です‥😭

    私もたまにおっぱいあげながら
    食べてます✊💖笑
    夜ご飯が22時くらいだと
    お腹すきすぎてヤバイです⤵️

    • 3月18日
ゆきまま

2ヶ月目から19時前後で入れてます。
最近は、18時くらいからお風呂に入りたいらしく、ぐずぐずしはじめます。脱衣場で待っているときはご機嫌なので、お風呂に入るのが分かっているんだな~と思います。

  • mama

    mama

    ご機嫌だと安心ですね✨
    今日から1人で入れるので
    ドキドキです‥😭💓
    ちなみにお風呂の後はすぐ
    寝てくれますか(>_<)?

    うちはお風呂の後,おっぱい
    飲んでも21時頃まで寝てくれ
    ません‥😭
    その後夕飯作ってだと
    たべるのが22時だったり23時
    になってしまい‥😭
    どうしたらいいのかなぁと。。

    • 3月18日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    夕食は、お風呂の前に済ませます。お風呂上がりに小腹が減ればミカンとか食べます。
    お風呂のあとがめっちゃ忙しくて・・・
    お風呂→保湿剤→おっぱい→ねんね までが息子のなかで流れがあるらしく、保湿中からおっぱいを要求し大号泣😂
    お風呂はいる前におっぱい飲んでいても変わらず、お風呂後におっぱい飲みます。そして寝ます。
    子供のペースをうまくつかみつつ、大人の生活リズムをあわせるしかないですね。
    食事の時間、失敗すると寝かしつけ後になることもしばしばあります😂

    • 3月18日
  • mama

    mama

    お風呂前だと早めの夕飯
    ですね✨
    旦那さんも一緒に食べ
    ますか(*´ω`*)??
    旦那の帰りが20時で
    ちょうどお風呂入っておっぱい
    飲ませて寝かせつけて
    立て込んでる時間です‥😭
    うちはやっぱり夕飯は
    遅くて仕方ないのかなあ‥😭

    子供のペースありますよね💖
    私もどうにかつかみたい
    のですが‥😭

    • 3月18日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    旦那の帰りが19時過ぎるときは先に食べます。子供は待ってくれないので。
    1歳もすぎれば生活パターンがまた変わってきます。
    一緒の食卓はそれからでもいいて思います。
    いまは、赤ちゃんと自分のリズムを合わせるだけで精一杯で、旦那は二の次です。
    うちは、来月から保育園にいくので、生活パターンがどうなるのか、未知の世界です😂

    • 3月18日
  • mama

    mama

    皆さん先に食べてるよう
    なので私も先に食べます❣️
    色々試行錯誤して試して
    みたいと思います(*´ω`*)
    赤ちゃんとペースを合わせて
    いきたいとおもいます✨
    ありがとうございました✨

    来月から保育園🙄
    また変わりますよね💦
    お互い試行錯誤して
    頑張りましょう🎵

    • 3月18日
mm.7

お風呂は16時半~17時半の間で、ご飯を作るのはその前です🙆
お風呂上がって落ち着いたら18半位から自分達のご飯です❗

小さいときは、片方で母乳あげながら、片方でご飯食べたりしてました👍

  • mama

    mama

    お風呂お早いですね🙄
    18時半ころ夕飯‥理想💓
    ですが旦那の帰りが
    20時なのでそれ以降しか‥😭

    母乳あげながら食べる!
    私もたまにします😂💖

    • 3月18日
  • mm.7

    mm.7



    ズットお風呂がこの時間です😅
    今、みんなでご飯食べたあとバタバタすることもなく、ご飯あとはのんびりする時間になってます🙆

    うちのは、0時過ぎ帰宅なので、待ってもいないし、むしろ寝てます(笑)

    • 3月18日
  • mama

    mama

    やっぱお風呂早い方が
    後々ゆっくりできて
    良さそうですね🙄✨✨

    そうなのですね💦
    その時間は待てませんよね😭

    • 3月18日
うさ

2ヶ月頃は旦那が7時終わりの時は帰ってすぐお風呂で19:30~20:00頃お風呂、ミルクで
帰りが遅い時は17:00頃に私がお風呂に入れてミルク、落ち着いてる時にご飯を作ってといった感じで、
後々グズグズしてゆっくりご飯が作れず、食べれずでしたが…
今のリズムは
旦那が帰ってくるまえに全て終わらすようにしていて、
14:00頃~16:00頃のお昼寝から目が覚めて(起こして)から16:30~17:00の間にお風呂、ミルク
18:00~18:30に寝かしつけてからご飯を作り19:30頃から大人がご飯といった感じです(*^^*)
参考になれば…m(__)m

  • うさ

    うさ

    ちなみに仕事終わりが17時、19時、21時とバラバラなので9時終わりの時は先に一人ご飯食べてます(笑)

    • 3月18日
  • mama

    mama

    お風呂早い方が寝かしつけも
    早くなりますし良いのかな
    と思いました🙄
    参考にさせていただきます🎵
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
はっしゃん

うちはだいたい夕飯の下ごしらえは午前中の機嫌のいい時間にしちゃいます!
だいたい16時~18時くらいの機嫌のいい時間に仕上げて自分のご飯だけ先に食べます。
旦那が帰ってくるのがだいたい早くて19時半~20時なので、帰ってきたら先にお風呂入れてもらって、その間にご飯用意して出てきたら私は授乳して寝かしつけ。
寝たら私がお風呂に入って出てきたら食器片付けて就寝です。
遅くなるときは19時までには連絡もらうようにして、1人でお風呂入れて寝かしつけて帰ってきたらご飯用意します。

  • mama

    mama

    なるほど🙄
    こちら参考にさせていただきます🎵
    ありがとうございました💖

    • 3月18日
ダイア

うちはずっと夕方には入れちゃってます!16時から17時の間ですね〜!主人が夕飯いらないので自分の分しか作りませんが、お風呂後に作っています!

生まれてからずっと20時にはミルク・消灯。その後は寝るまで待つって感じです(^。^)今はミルクないですが、同じサイクルでーす

  • mama

    mama

    お風呂早いですね🙄
    お風呂早い方が時間に
    ゆとりができそうですね✨
    ありがとうございました🎵

    • 3月18日