※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

手作りのお弁当入れや歯ブラシコップ入れを作って親戚に贈ることについて、押し付けがましいか悩んでいます。喜んでもらえたら嬉しいですが、無理はしないでください。率直な意見をお聞かせください。

親戚に手作りのお弁当入れや、歯ブラシコップ入れ作るのってどう思いますか?

最近私が裁縫にハマってて、色々作りたいんだけど押し付けがましいかな?と思ったり…

いらなかったら捨ててもらっても構わないんだけど喜んでくれたら私も嬉しいな…というきもちです!

もちろんお金をもらうつもりは全くなく、趣味で作っててもしよかったらもらってくれない?みたいな感じです!
伝わりづらくてすみません💦


みなさんの率直な意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら使わないですね😭

しましま

私だったら嬉しいです。
自分でも作れるけど手間なので💦
生地があまりにも好みじゃないとかだとちょっと困りますが。

はじめてのママリ🔰

自分の子の好きなキャラクターや色
デザインだったら
嬉しいですが…
そうじゃ無かったら正直
貰っても使わないかな💦と思います🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

手芸を趣味にしてます。
が、押し付けプレゼントはしないようにしてます。特に会う機会がある相手には。
捨てづらいでしょうから。かといって使いたいものとは限りませんし。
代わりに、裾上げや修理ができるから、気軽に声かけてねって言ってて、時々依頼をいただきます。

はじめてのママリ🔰

私は嬉しいです。
生地か色を選択できるとありがたいです。

ビール

作って貰えるのはとっても嬉しいですが、生地は決めたいです🥺

どの生地で作る〜?とか聞いてくれたら泣いて喜びます♡

ママリ

捨てていいと言われてもわざわざ作ってくれたこと自体は嬉しいから捨てられないし、かと言って好みじゃなかったら使わないし、、もらった方が気を使うかもしれないです😔💦

ままり

作ってくれて嬉しい気持ちはあります✨
生地とかデザインとか希望を聴いてくれたら嬉しいです😊💓
ですが生地やデザインなど作り手さんの決めた物が好みじゃ無かった場合、使う気にもならないし捨てる事も出来ないし正直邪魔になってしまいます😂💦

作ろうかー?と聞いて喜んでくれたら、一緒に生地など買いに行くのはどうでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

いらなかったら捨ててね〜
なんて言って
勝手に作って持ってこられるのは
絶対嫌ですね😰💦

捨てるのは罪悪感があるし
でも子供には
私の手作りを持たせたいから
人の物なんて使いたくないし…💧

手作りのプレゼントは
迷惑になることもあるので
欲しいと言ってくれるだけ人に
あげるのが一番良いと思います!

はじめてのママリ


みなさんありがとうございます!!
いらないものはいらんって言ってくれる人なので今度会った時にサラッと聞いてみて、食いついてくれたら作ろうかなと思います!!

生地や色もその後に一緒に決めるのいいですね💗

ママリで相談してよかったです😍ありがとうございました!

ままり

生地を選ばせてくれるなら嬉しいです!
趣味の合わない生地なら使いたくないし捨てるのも悪いし扱いに困ります🥹