※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

先週金曜日から続く下痢について、白っぽい便が出たことでロタウイルス感染を心配しています。1週間たっても感染は続くでしょうか?

先週金曜日の夜中から朝方にかけて10回以上の嘔吐があり、土曜日に受診したところはっきり胃腸炎とかもいわれず園で流行ってるなら流行りものだねと言われ、とりあえず脱水症状になってたので点滴をしてもらいました。それからは嘔吐は無くなり下痢が始まりました。
水みたいな便が1日に7.8回出る時や2回ですんだ時も…
一応、ビオフェルミンは飲ませてます。
初日に始まってから今日で約1週間…
今日やっと形になったのですが、なんか白っぽい感じでこの2時間で3回出ました。
白っぽい便で検索するとロタウイルスが出てきます。
やっぱりロタウイルスでしょうか?
1週間たってからあらわれるもんでしょうか??
また1週間たってもまだまだ感染しますか??

コメント

はじめてのママリ

下痢と嘔吐で病院行った時、ロタとは言われませんでしたが、胃腸炎だね〜ウイルスは2週間くらいは出続けることがあるのでオムツ替えは注意してねと言われました。
うんちも、症状が治まってきてから白くなりました。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    2週間も出続けるんですか…💧
    症状が治まってきて白っぽくなったんですね!
    明日で1週間だしもうそろそろこちらも疲れてきました😂😂
    誰にもうつりまへんでしたか??

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族全員うつりました💦

• 2月24日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

家族全員ですか💦
    どれぐらいで感染しましたか??

○下の子が病院で点滴した土曜日に上の子が夕方2回水下痢みたいなのをして食べたら吐きそうと言って夜ご飯あまり食べませんでした。その次の日にはすっかり元気。
    ○旦那が日曜日に下痢。次の日から普通。
    ○私も日曜日はなんかつわりみたいなムカムカした症状がありましたが月曜日には普通。
    これって全員感染してたんでしょうか💦💦
    今日で1週間たったんですが、まだ今から感染したりするもんでしょうか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は翌日で熱と嘔吐と下痢、夫はその2日後にちょっと下痢になっただけでした。
    診断されて1週間後に義実家に行ったら、翌日から義母が嘔吐しました。

書いてあるのを読む限り感染してると思います。
    症状は大人は比較的軽いみたいですが、とにかく感染力強いなと思いました。

• 2月24日