※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

ミラクルカップについて質問です。1歳の娘がコップで飲むけど水が零れる。100均の蓋付きコップやストローマグは使いにくい。ミラクルカップは飲みやすいか悩んでいます。アドバイスください。

ミラクルカップについて質問です。
1歳0ヶ月の娘がいます。コップで飲めるのですが、飲んだあと机におかず、そのままご飯を食べるので、コップから水が零れることが多々あります。(取り上げると発狂します)
100均の蓋付きのコップにしましたが、蓋を自分で外してしまいます。
ストローマグでもいいのですが、毎回洗うのが大変だなと感じています。リッチェルのストローがつけられるコップ?も蓋ごと外されます。

ミラクルカップ試してみようかなーと思うのですが、コップで飲むこと自体はできるのに、逆に飲みにくかったりするのでしょうか??
購入に悩んでいます、アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

ミラクルカップは吸わないと出てこないのでコツが分かれば簡単なんですけど、お子さんがコップのように飲めると思うと難しいかもしれません💦
1度コツが分かればあとは簡単なので、こぼれないですし洗い物も楽でおすすめです😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コップのふちを咥えて吸うって感じです💦

• 2月23日