※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

離乳食を始める際、麦茶などの飲み物は同時に与えても大丈夫ですか?母乳以外の飲み物はいつから与えればいいでしょうか?

完母なのですが、もうそろそろ離乳食始めようと思います。

そこで、麦茶などはそれと同時に飲ませてもいいのでしょうか?
また、母乳以外の飲み物はいつ与えてますか?

コメント

ぴこ

私は2ヶ月になってから麦茶を少しずつ飲ませてます♪

麦茶、ほうじ茶などは1ヶ月から大丈夫ですよ~😍✨

• ぽ

タイミングや量はどんな感じですか?😭

• 3月18日
  • ぴこ

ぴこ

お風呂上がりにあげて量は50ほど哺乳瓶にいれてましたがまだ20くらいしかのんでくれません笑

• 3月18日
あーぴっ🌼

麦茶は離乳食始める前から慣らしていってみてもいいかと思いますよ(^^)
あたしは離乳食始めてすぐの頃は麦茶は気がついたときにあげるというアバウトな感じであげてましたwww
今は食べる量が増えてきたので離乳食中にちょこちょこ飲ませてあとは気が向いた時にあげてます…www

• ぽ

量はどんな感じでしたか?
    風呂上がりは母乳の方がいいのでしょうか?😭😭

• 3月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

量は適当ですwww決めて飲ませると疲れるので…(´・ω・`)
    お風呂上りだけはミルクあげてるのですが、それは今でもかえてないです(^^)

• 3月18日
  • ぽ

なるほど!
    ありがとうございます♡

• 3月19日
タロママ

離乳食はじめるのとほぼ同時期に母乳以外の水分も始めましたよ😄

離乳食の時と、時折飲ませてましたd(>_・ )

• ぽ

飲ませる時の量はどうでしたか?
    風呂上がりは母乳の方がいいのでしょうか?😭

• 3月18日
  • タロママ

タロママ

初めて飲ませる時は小さじ1とかにしてましたが、それ以外は特に気にしてませんでした😄本人がよく飲めば与えてました😄

お風呂上がりはどっちでも良いと思いますよ😄おっぱい張ってるなら母乳、そうでなければそれ以外でも、、

ゆくゆく、卒乳などを考えるようになってきたら、うまく考えてあげると良いと思います

• 3月18日
  • ぽ

なるほど!

初めて飲ませる時っていうのは、1日に小さじ1ですか?

すいません質問ばかりで、
    何もわからなくて😭😭

• 3月18日
  • タロママ

タロママ

離乳食の開始と同じで、とりあえずアレルギー反応が出ないか、最初は午前中にひとさじあげてみました😆(麦茶ならほぼアレルギー無いですが、、)

で、反応が出なければその日の夕方位にはとりあえず少し哺乳瓶にいれてあげてみたりしました😆 そのあとは量は気にしてませんでしたよー!

お子様麦茶とかも売ってます😚

• 3月18日
  • ぽ

そうなんですね😳😳
    ありがとうございます💖

• 3月19日