※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❁
家族・旦那

お金を借りることに抵抗がない旦那です。金融会社などからではなく、結…

お金を借りることに抵抗がない旦那です。金融会社などからではなく、結婚する前から義家族、自営業をしている親戚、会社の同僚などからお金を借りていました。私と付き合っているときも、私にお金貸してと言われて貸したこともありました。借金は結婚した当初に言われて、結婚して1番最初にいただいたボーナスでみなさんに返済しました。ところが最近、また自営業の親戚にお金を借りていたり、(今以上借金は増やさないで、毎月5000円ずつ返しているそうです)義家族からお金を貰っていたりしているようです。現在は義実家に完全同居しており、私のストレスが爆発寸前なので独立しようと思っていますが、金銭的に毎月赤字なのは確実で、旦那の周りの友達も、自分たち夫婦でアパートを借りているが、実際毎月親にお金を借りていると聞いて、旦那も、俺も親に毎月お金借りる、と言っています。旦那は実家を出る必要がないと思っていますが、私が無理なのでついてくる感じです。私的には我慢するとこは我慢して、自分たちの力だけで生活していきたい、お金はなくても今のようなストレスも感じず、節約生活でも楽しくやっていきたいと思っています。旦那のいつまでも親のスネをかじっている神経、自分でどうにかしようとしない神経に腹が立ちます。旦那は親は死んだら頼れないから、生きてるうちにいっぱい頼るんだと言っていて、本当に呆れます。こんな旦那と結婚した自分が恥ずかしい。。。

コメント

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

私の旦那さんもそんな感じでした(>_<)しかも、私の旦那は金融機関にも手を出し本当にもう最低、最悪ですよ(>_<)
旦那にはもちろん貯金もないし、借金ばかりがあるけれどそれを分かって結婚しました。
親に頼ってばかりいた旦那と話し合い2人だけで頑張ると決め、現在は2人で生活してぃす(^^)お金はないし、私も妊娠して仕事辞めたので旦那の給料だけでやりくりし、今だに苦しい生活を送って毎月赤字で私の貯金を切り崩し生活しています。
そろそろ私の貯金も少なくなりますが、私はそれでも旦那と子どもと頑張るって決めました(^^)
お金がないと確かに大変ですよ(^^)
でも、そんなに親に頼った生活している方がもっと恥ずかしいと思います。
結婚したからには夫婦2人で頑張って、お金なかったら節約生活して…
少なくとも義理の実家ではどんなに良い姑さんでも絶対気を使うしストレス半端ないですよね(>_<)
家系は大変になりますが、家を出て2人でなんとか頑張って生活した方が良いのでは(^^)?
旦那さん…変わってくれるといいですね(´•̥ω•̥`)

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

お返事ありがとうございます♡
    ハムハムさんの旦那様、うちと似てますね(>_<)いつまでも親に頼って恥ずかしいですよね、うちの旦那は義実家が嫌なら私の実家に住むのはどう?と言い出しました。本当に呆れます。私も結婚当初、義実家に同居するのが嫌で、自分の実家に旦那と住んでいましたが、やはり自分の実家でも私も、家族みんなも気を使うので、また実家に戻るのは嫌です。私は来月から仕事復帰しますが、保育料や光熱費などを考えると、プラマイゼロかマイナスかな、と思っています。私の貯金を切り崩して生活していくので、先が真っ暗ですが、夫婦で頑張りたいです!同じ気持ちの方のお話しを聞けて勇気が出ました!ありがとうございます😊♡

• 3月18日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

同居は絶対気を使いますよー(>_<)
    私も自分の実家でも気を使うし、周りも気を使うしでやめました(^^)
    色々言う人は中にはいますが、2人でやって行こうという気持ちがあればきっと、頑張れますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    私の周りは離婚した方がいいっていう人ばかりですけどね(^◇^;)とりあえず今は旦那とお金なくて地獄を見る生活になっても2人で頑張ろうって話してます(^^)
    旦那は少しは変わってくれました。
    親や親戚にも借りなくなりました!!
    頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    でも、無理はいけませんよーーー♡

• 3月18日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

そうですよね、自分の実家でもみんなが気を使いますよね(>_<)
    旦那は長男で、家も2年前に大きく建てたばかりで、家を出ると言えば必ず文句言われます。ですが、実際一緒に住んでみて、義家族の嫌なとこばかりが気になるので、これ以上嫌いになりたくないし、何より自分たちの力で生活したいので、出て行こうと思います(>_<)
    ハムハムさんの周りの方が、ハムハムさんと旦那様、離婚した方がいいと言うのですか?
    やはり2人だけで生活すると少しは変わってくれますかね(>_<)💦うちの旦那は自由で遊び人、贅沢病なのですが、変わってくれるかな?💦ハムハムさんが旦那様に、借金やめてとお願いしたのですか?

• 3月18日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

私の旦那も長男ですよー(>_<)
    どんなに良い家庭でも、一緒に住んだら嫌なところ目に見えてくるし、それは相手も同じで…だから義家族のこと嫌いたくないし、こっちも嫌われたくないですよね(>_<)
    私の周りは金融機関から借金してることを知った時は離婚を勧めてきましたよ。
    きっとこれから大変になると…
    でも大変でもなんでも、とりあえず今は旦那と2人で頑張りたくて、お金なくても借金ばかりでも世の中にはもっと大変な人はいる!!同じ思いしてる人はいる!だから私たちも頑張ろうって思ってます(^^)
    旦那さんには借金やめてほしいことと、次に借金を繰り返したら離婚の話をしました。
    そのことは義両親にも話して旦那も少しずつですが変わってくれました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    私の旦那さんも自由人で贅沢病…さらにギャンブル好きでしたが本当に少しずつですが変わってくれてます(^^)
    今は大変ですが、私が子ども産まれて仕事が見つかったらまた1から貯金しようって思ってます。今は大変ですけどね(´•̥ω•̥`)
    旦那さん…本当に変わってくれると良いですね!!!

• 3月18日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

わ!同じですね(T_T)いずれ同居になる予定ですか?
    そうですね、私はもう義家族のこと嫌いですが(>_<)💦義家族というか義母は完全に私のこと嫌いだと思います。好かれたいとも思わないので良いのですが…。ですがそんな感じなのでますます住みづらくて。
    そうですよね、でもハムハムさん素敵です!そんな奥様だから旦那様も変わってくれたんですね!😍✨やはり奥さんが言わないとダメですよね、うちも甘ったれな根性、叩き直さないと(T_T)

うちの旦那もパチンコ大好きです(T_T)今は私が口うるさくやめてと言っているのでやめてると思いますが、隠れて行ったりしていると思います(-_-)何回も裏切られているので信用できません(^^;)

ハムハムさんも出産後、お仕事されるんですね!お互い頑張りましょう(T-T)💓本当にありがとうございます💓💓

• 3月18日