※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫との関係に悩んでいます。感情が冷めてきてしまい、特別な感情が薄れてきたようです。手を繋ぐことにも抵抗があり、解消法や対策を知りたいと思っています。

付き合いから結婚を含めて8年目です。
最近、旦那を異性として見れなくなってきました。
と言うか上手く言えないのですが、男性だとは理解してるけど異性として家族のカテゴライズになってしまいとても大切なことには変わりないのですが、今までのような家族と別の特別な感情が抜けてきました。

性的なことを求められて嫌だとか嫌がる等はありませんが気持ち的にも進んでしたいとは思えなくなって(息子が大きくなってきて同じ家にいると気が抜けないというのも正直あります)、これがマンネリなのかなと思うのですが、もうときめきとかないので行為も義務的になり一抹の寂しさだけが一人歩きしてるようなそんな状態です。

特に悩んでいるのは2人で出掛けた時に旦那が手を繋ごうとしてくるのですが、私が無意識に拒否してしまうところです…
もうお互い20代半ばだし手を繋ぐのが小っ恥ずかしい気持ちもありますが、もともと外でベタベタするのが苦手なのに拍車がかかった感じです。
しかし、今までは旦那に悪く思われたくなくて伝えて来なかったし出産してからは2人で出掛けることも減っていたので今言っても付き合いが長いだけにこじつけみたいになるのではないかと不安です…。

旦那は薄々勘付いてきてるみたいで、俺のこと嫌になっちゃったの?等と聞いてくるのですがそんなことないよと何度も話し合いをするものの忘れた頃にまた言ってきてを繰り返している状態です。
この感情がなんなのかよくわかりませんが、解消法などはあるんでしょうか?
旦那のことはもちろん大好きなので冷めたとか嫌いになった等はありませんし、仲良くしていきたいので何か対策というか方法があれば知りたいです。

コメント

M i i

好きな人から同じ匂いがすると
そーいう気が失せるらしいですよ!

まる

解消法とかは分かりませんが、私も全く同じです!もう恋愛感情というより、家族になってしまって...。分かりますよ😭

付き合いから結婚含めて、15〜16年いる30代前半です。