※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザB型で家族が感染。タミフルを飲まなくてもいいか悩んでいます。病院行くのがつらそう。解熱剤で様子見るのはよくないでしょうか。

インフルエンザなったけどタミフルとか飲まなかったって人いますか?

長女が水曜日に発熱し昨日インフルエンザB型と言われました。
私も朝から寒気と関節痛、1番高くて37.7℃です。
おそらく移ったんだと思うのですが明日3人連れて病院は体力的に無理だなと💦💦
土曜日だから混みそうで😣

インフルエンザ〓必ずタミフル飲まなきゃってイメージなんですが解熱剤あるしこのまま病院行かずにってやはりよくないですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんがタミフル飲むか飲まないかって事ですか?
タミフルは子供に出す物なので、大人は吸入タイプの薬とか他の錠剤とかです。私は症状でてすぐに飲んだので軽く済んだかなーって思いますが、それも個人差あるのでなんともですね💦飲んだらウイルスの増殖を抑える効果があるので飲めるなら飲んだほうが良いって事ですかね🥹
行くの大変ならみてねドクターとかで往診に来てもらうことも出来ますよ!

• ママリ

ママリ

そうです💦💦
    私の話です!!

年末にも私自身インフルなってるのですがタミフルでした😅
    子供に出すものなんですね😣

みてねドクター調べてみましたが対象エリアではなかったです😥
    他のも探してみます!!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エリア外だったんですね💦
    説明わかりにくくかったですね、子供にはタミフルしか出せないけど、大人は必ずタミフルじゃなくても、他に薬の選択肢があるってだけなので、大人もタミフル飲んでも問題ないです☺️

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

よく聞くファストドクターもエリア外でした😭

そういうことなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
haha

夫が病院行くタイミング失ってタミフルなしで治しましたが、治るまでに時間かかったと思いますし熱がつらそうでした。
リモートで受診できるところあったりしないですか?お子さんインフル確定って伝えたらタミフル処方してくれる気がします。

• ママリ

ママリ

治るまでに時間がかかるんですね💦💦

調べてみたのですがエリア外みたいで😭

• 2月23日
  • haha

haha

そうなんですね😢往診とかあればいいですが、、、電話とかで病院相談してみるのもいいかもですね。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

上の方のタミフルは子供に出すものっていうのがよく分からないですけど🤣

大人も全然タミフル出ますよ!!
タミフルを初期で飲むと治りが早いです✨
タミフル飲まないと長引く可能性が💦

解熱剤もインフルエンザと相性の悪いものもあるので、ネットなどでお持ちの解熱剤との相性を調べてから飲んでください☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

年末にもインフルなっててその時にもらったのがカロナールなので解熱剤との相性は大丈夫かなって思います😣

長引くかどうかなんですね。
    長女はインフル中だし下2人は病院連れて行くと騒ぐしどうしたものか😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールなら大丈夫ですね☺️

それは大変ですね😭
    絶対病院行くの無理ですね😭

B型だと高熱よりも胃腸にくるみたいなので、消化のいいものと水分をしっかり摂ってください💪

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

長女の熱は1日だけでした😣
    でもさっきからお腹下してるみたいで💦💦

ありがとうございます😭

• 2月23日
ぜろ

先月たぶんインフルになりましたが、どうせインフルだろうと思って私も息子も受診しなかったです😂
息子→私→旦那の順で発熱
旦那が受診してインフルでした☺️
旦那はタミフル飲んで3日で解熱
私と息子は解熱まで4日くらいだったかなと🤔

• ママリ

ママリ

娘さんは大丈夫だったんですか?
    年末になった時は次女だけならなくて💦💦
    今回は私と長女だけで済んでほしいけど息子がべったりなので移るだろうな😭

• 2月23日
きなこぱん

インフルのB型はどっちにしてもタミフル効かないです☺️
AだとタミフルなんですがBにはほぼ効果ないらしいので解熱剤あるならそれで大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    それならわざわざしんどい思いしてもって感じですよね!!

長女は水曜日だけ39〜40℃出て次の日平熱で念の為検査したらインフルエンザB型で😣
    年末にA型家族でなったときよりは私自身もマシなんですが💦💦

• 2月23日