※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

息子がクラスメイトから怖い言葉を言われており、日常的に叩かれたりしている状況です。母親はその子の言動に不安を感じ、先生に相談することを考えています。また、年少さんにも言葉使いが悪い子がいるのか気になっています。

息子のクラスのお友達で
昨日帰り迎えにいくと
その子はバスチームで教室にいたのですが
でてきて息子の方にきて
なに言ってるか聞き取れなかったんですが
結構な怖い言葉を息子に話していて
息子は笑いながら逃げてる感じでした💦

なに言ってるかよくわからないけど
息子は笑ってるし遊んでるのかな?とおもったんですが
息子に聞くと結構毎日叩かれたり
怖い言葉でゆってくると言っています。
怖い言葉はなんで言うの?ってきいたら
声ガラガラやからこんな声しかでんからって
その子はゆーてるみたいで…。

叩くのは自分の仲良しの子1人と強い子1人、メガネをかけてる子は叩かず、それ以外の子は叩いたりしてると息子が言ってました💦


先生にはやんわりと
今回のことで気になったので、息子自身も手を出したり、怖い言葉をゆってないか聞こうと思うのですが

年少さんで言葉使い結構悪い子とかいますか?

その子は年長にお兄ちゃんがいて娘と同い年なのですが
怖い言葉ゆったりしないし優しいタイプなのですが
さすがに昨日のその子の言葉大人でも怖い感じだなと感じたので💦

コメント

ひねくれママ

脅すようなこわい言葉、ってことですかね?うちの息子の周りは全くいないです。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    あまりなに言ってるかが聞き取れなかったんですが

    大袈裟に言えば
    酔っ払いの怒った人が言うように軽く舌巻いて圧かけて
    息子に言ってました💦

    • 2月23日