※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまむ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のベロが茶色いので心配です。何かの病気でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

6ヶ月の息子がいます♪その息子のベロが茶色いのです…
詳しくはベロの中央の奥なんですが、いつの間にか茶色になってて、さっき気づいたんですが!…
最初は麦茶を飲ませてるからかと思ったんですが、だんだん不安なってきて何かの病気なんですかね?
同じ経験した方教えてください。お願いします(TT)

コメント

クッキーナッツ

心配ですね!(。>_<。)
憶測ですがミルクや母乳のカスの上にお茶の色素が付いたのか、もしくは黒毛舌なんかも考えられます。
黒毛舌はコーヒーの飲み過ぎや長期間の抗生剤の使用によるものだったり、赤ちゃんの場合はばい菌によるものらしいです。(母乳パットをこまめに交換しなかったりなどが原因)

やっぱり心配でしたら小児科や歯科衛生士耳鼻咽喉科などに受診される事をおすすめします。

ちびまむ

ご返事ありがとうございます(’-’*)♪
確かにコーヒーを飲んでたりしました!あと、息子が前月咳がしばらく続いて薬を飲んでました(^^)
しばらく、コーヒー飲むのも止めて、母乳パットもこまめに変えます(’-’*)♪
それで様子みてみす(^^)
ありがとうございます♡