※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

息子がトイトレ中で自らトイレに行くことをしない悩みについて相談です。声掛けないとパンツでしてしまいます。成功しているが、どうすれば自ら行くようになるでしょう。

トイトレについて

今息子がトイトレしてますが、自分でトイレに行きたいと言わないんです😭
私が声掛けないとそのままパンツの中でしちゃいます😭
2時間に1回声掛けしてトイレ誘導してるので、うんち以外はトイレで成功してパンツもあまり汚れないですが、どうすれば自分で行くようになるのでしょう😭

コメント

ままり

うちの子は漏らすと気持ち悪いって理解したみたいで、それからは日中も夜中もすぐ外れてオムツ卒業しました^_^
それまでは声掛けしても行かない〜ジャ〜という感じでした(^◇^;)

• ママリ♡

ママリ♡

なるほど🥺
    うちも気持ち悪いいと思ってくれるといいんですけど😩💦
    ちなみに気持ち悪いと理解するようになったのは急にでしたか??🥺

• 2月23日
  • ままり

ままり

急ですね!それからは自分でトイレ行くようになりました!

• 2月23日
  • ママリ♡

ママリ♡

そうなんですね!🥺✨
    うちもそうなってくれると嬉しいです🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月23日