※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生との相談で、子供の発達について悩んでいます。療育に通っているが、改善されたか不安。他の子の話し合いに行ったことで、自分に余裕がないことに気づき、気持ちに余裕を持つことが大切だと感じています。

下の子の発達について。

今私に余裕が無さすぎて保育園の先生の言葉にもモヤモヤしてしまいます😢
発達の事で気になることがあり療育にも通ってますが、言葉以外の課題が改善されたかと言われたらそうは感じず続けるかを迷ってると保育園の先生に相談しました。
長い目で見ることが大事なのは理解してます。
そしたらたまたま同じクラス子が同じ療育施設に行ってるのですが、その子も集団行動が出来ないなどの課題があるからその子の話し合いに療育施設に今日行ってきて〜と話しをされましたが私が精神的に余裕が無さすぎてだから?その子とうちの子は違うしその話をされても?と思ってしまいました😢
もちろん個人情報なので詳しい内容は聞いてません。(療育は大事だし行って損は無いなと思ったなどを言われました)
そんな他の子の話し合いに行ったからってそれを私に言われてもとモヤモヤしてしまう自分が嫌になります。
気持ちに余裕を持つべきですよね…😢

コメント

意味がわかりませんねその先生💦
その親子にもプライバシーがあるのにクラスの子に付き添いって😅
一緒に行って見学して来てということですか?
そんなのママリさん親子だけで行かないとですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    分かりずらくてすみません💦
    他の子の連携会議に行ってきたみたいです。
    正直言ってそんなのどうでもいいしうちの子はうちの子なのに他の子の連携会議に行って療育が大事ってのが改めてわかったみたいに言われました。
    今はうちの子の話してるのにその子の連携会議で療育が大事だって改めてわかったなんて知らないしって思って😢
    私が余裕ないだけで先生は悪くないのにモヤモヤしてしまってます😭

• 2月23日