※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の娘について、保育園での食事に関して相談です。朝の離乳食はミルク少量でも良いか、3回食のタイミングについて悩んでいます。

いつから3回食にすればいいのでしょう?
昨日、保育園面談で「朝はミルクだけにして保育園の給食をたくさん食べられるようにしてください。」と言われました。
ですが娘は10か月で入園なので本来なら3回食でもいいはず。
なんなら9か月になったら3回食にしようかなと考えていたところです。

保育園に入園したら朝は少しだけ離乳食を与える感じでもいいでしょうか。
それともミルクだけにしてお昼に食べてもらえるようなすべきか…。

コメント

ぱくぱく

昨日9ヶ月になり3回食です!

同じく4月から入園(10ヶ月10日くらい)
面接の時には

「朝ごはん ミルクあげてきて、園でお昼の離乳食を食べましょう。おやつも10:00と午後にもあるので もしかしたら園ではミルク足さなくていいかもしれないですね」

と言われました!

保育園の給食の前に 午前中おやつないですかね🥹??
10ヶ月なら3回食でいいと思うので、ミルクだけにして〜 は私なら無視します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなの指導をする保育園があって安心?しました💦

おやつについては何も言われてはいませんが、もしかしたらおやつがあるかもしれませんね!
    私も10か月で2回食はちょっと…って思ってたので無視しちゃおうと思います😂

• 2月23日
くまこ

保育園の給食のスケジュールはどんな感じなんでしょうか?
うちの子が通ってる園は10時半に午前食、14時半に午後食、帰宅後に夕飯で3回食としてました。(午前食、午後食ともにしっかりめのご飯出てました)

1歳過ぎまでこのスケジュールでした。
卒乳してからは朝に授乳しなくなったので軽く食パン半分とスープ飲まして行かせてました。

1歳からは9時おやつ、11時お昼ご飯、15時おやつになったのでお家で朝ごはん、夕ご飯食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食は11時スタートらしいです!
    夕方は特に離乳食を与えるわけではなく、家で食べさせてくださいと言われました!

なるほど、1歳を過ぎたら園のスケジュールが変わる可能性がありますよね🤔

• 2月23日