※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときわ
家族・旦那

旦那が病み上がりなのに外出を強行し、再び体調を崩した。自己管理が甘い様子に呆れ、疲れている様子。子供以上に手がかかる旦那にイライラしている。

吐き出しです💦
旦那、子供以上に子供というか…
何か呆れて、はぁ…😮‍💨な気持ちです💦💦

旦那、数日前から風邪の症状があり体調を崩していた(薬を飲み仕事には行っていた)中の2連休。
「この2連休でしっかり治さなきゃ!」と本人が言っていました。
連休1日目の夕方頃からだいぶ良くなったのに油断したのか、次の日子供が降園してから家族でショッピングモールに行きたいと言い出し…。

私「病み上がりなんやし、明日出勤早い日だよ。」
 「今度の休みの日に行こうよ。」
旦那「最近家族と出かけれてないし、体調は大丈夫!」
  「そこに行ってしたいことあるし。」
  「次の休みは通院があるから行けないし…。」

こんな感じで旦那意思を曲げず、私が折れる形で出かけました。
結果、帰宅後に咳・発熱が出てぶり返しました😇

旦那「また熱出てきたし先に寝るね😵‍💫💦」

そう言ってさっさ寝室に行きました。
…😩😩😩
体調悪い時は無理せず養生してもらって構わない。ってかそれが当たり前だと思いますが、今回のこの流れ…自業自得ですよね!?
大人・父親・社会人として自己管理が甘いというか、欲望を我慢できないというか…何か情けないやら呆れてしまって😮‍💨
一応「大丈夫?冷えピタとかいる?」と心配しましたが内心呆れており、その気持ちが旦那に伝わってたようで、今朝へそを曲げている感じでした。
話しかけても素っ気ない、挨拶せずに出勤しようとするなど。

大人なのに手がかかる子供過ぎて疲れる😞
この前「ときわちゃんは僕の奥さんでもあり、お母さんだよ。」って笑いながら言われたけど…笑えないです😮‍💨

コメント

みー

お母さん…笑えないです笑

• ときわ

ときわ

笑えないですよね😇
    我が子だけで十分です💦
    旦那にお父さんを求めたことなんて無いのにな…

• 2月23日
まるみ

笑えないですね😂産んだ覚えないです!って感じです。
うちも全く同じで、体調管理甘すぎるし、謎の持論がたくさんあって「アルコール消毒はプッシュ部分が汚いからやらない」「高熱が出てもお風呂入って汗かけば大丈夫」「風邪ひいても二郎ラーメン食べれば治る」など、社会人としても目に余る行動ばかりなので呆れてます🥲
旦那はアルコール消毒大嫌い&鼻出しマスクで不特定多数と接する仕事をしていたので、先月見事コロナに罹患しました。私は低月齢の子どもがいるのに信じられない、いい加減にして!と怒って実家に帰りました😂
別居のお陰で私と子どもは罹患せず陰性で済み、旦那も猛省して消毒ちゃんとするようになりました🤣
一時期あまりにも旦那の子どもっぽさに疲弊してカウンセリングまで受けたのですが、先生はハッキリとは言わないものの多分カサンドラになりつつあるので、いちいち言わないと分からない生き物だと思って割り切って、育てるしかないって言われました🥲

• ときわ

ときわ

そう!産んでないんですよ😂
    何を勘違いしているのやら笑💦

何か面倒くさいこだわりやプライド?ありますよね…。
    同じぐらいの年数生きている人を何故育てないかんのか😮‍💨
    言いはしますが学べよって感じですよね😑

• 2月23日