※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

旦那が忙しい中、子供の誕生日旅行をキャンセルし、冷たい態度を取る夫に不満。家事や育児も一人でこなし、優しさを感じない。離婚を考えています。

はぁ。やっぱり離婚が頭をよぎります。。

子どもが生まれるまでは本当に仲良し夫婦でした。
旦那が転職して鬱病になった時も、何とか2人で乗り切って社会復帰しました。不妊治療も頑張って(私が!)可愛い子供にも恵まれました。

出産後からなんとなくギクシャクし始めて、喧嘩が増えました。私が子供中心になってしまったからなのか。。。
モラハラ気質になった夫。子どもと一緒に家から閉め出された事もありました。離婚話もでましたが話し合いをして何とか戻りました。

今の時期、旦那の仕事がすごく忙しいのですがおそらく私から始まった胃腸炎にうつり、仕事を数日休みました。
休みを取り戻すために土日も仕事に出ています。

明日から子供の誕生日旅行に行く予定だったのですが、仕事だから行けないと言い出し。。。
私の姉家族や親、義母も一緒に行く予定です。
キャンセル料や楽しみにしている家族の都合も考えず。

金曜日に仕事頑張って、土日は旅行行こうよ!!っと私が言ってしまったら。。。

「そもそも俺は家以外ではマスクもしてたし、外で胃腸炎にうつってない。(私の)行動を縛るわけじゃないけど、友達と遊びに行ったりして、インフルとかコロナもらってこないでよ。」っと冷たく言い放ち仕事に出かけて行きました。

何か都合が悪い事があるといつも、私のせい。

胃腸炎の間も心配する言葉かけもなく、家事も育児も全部私。本当に優しさのない人です。

こんな人と一緒にいる意味あるのでしょうか。

コメント

もちもち

もう楓さんの結論は出てる気はします。
最後に仰ったのが本音なのでないですか?
私は文を読んでそう思いました。

なので、後は行動に移すだけかなって。

• 楓

返信ありがとうございます。
    本当にそうですね。
    世間体などを気にして行動にうつせずにいました。

• 2月23日
らん

楓さんは妊娠中ですよね?
家事育児相当大変だと思います。
そして胃腸炎になったら本当に心配するべきです。
なのに旦那さんはそれよりも仕事なんて、、

一度離婚話にもなって話し合いしたとのことでしたが、元に戻ったんですよね?
その時はなにか改善策とかお互い出したりしましたか?

旦那さんは鬱病にまで追い込まれたから、やはり仕事は手を抜けず、一生懸命やってるんだなぁと思いました。
でもそのために家族を犠牲にするのは違うと思います。
オンオフすべきだろうし、
家事育児ができなかったとしても、ありがとうや感謝を伝えてくれればまだいいです。
仕事で成功しようと一生懸命なのはいいことですが、
大事な家族を捨ててまでやるべきことなんですかね?

もう一度しっかり話し合ってみてはどうですか?
旦那さんが余裕ないのは分かります。そこまで熱心に仕事するのはどうゆう心境なのか、今後どんな家庭にしていきたいのか、、

男の人って子供生まれてもすぐ変わらないですよね。
うちも喧嘩はめちゃくちゃ増えました。自分優先なのは今も変わりません。
家庭を優先して欲しいのに違うことを優先する時もあります。でも怒って怒鳴ってばかりだと聞かないので、褒めて伸ばしてます笑
少しずつパパになってます。
仕事忙しいとそれどころじゃないので、簡単にできることを頼んで、褒めての繰り返ししてます。私たちが頑張って理解してあげて、旦那をパパにしてあげましょう!
それでも無理なら諦めるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

旅行は旦那さんは行く気になりましたか??土曜日からですよね。
たぶん旦那さんめちゃくちゃ真面目なんだと思います💦
もし自分が仕事だから行けないと言われたら、
あっそう、じゃあ私も子供だけで行くね!と言ってしまいそうです。旦那抜きで行けばいいと思います。

子供と2人で締め出されたってのがほんと酷いなぁと思います。
簡単に答え出せないと思いますが
離婚も視野に考えていいかと思います😥