※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

旦那が車の汚さを怒ってきて、女性は疲れている。掃除しても雨で汚れ、子供の砂や泥も気になる。旦那の神経質に腹が立ち、イライラをぶつけた。

今から出かけるぞって時に車が汚いって旦那が怒ってきました。

先週日曜日に旦那が車内の掃除をしました。
たまにスイッチが入って急にやり出します。
洗車は全然行かないくせに、中が汚いとこれ見よがしに掃除し始めます。

掃除してから毎日雨です。

学校、保育園の送り迎えに雨の時は車を使います。
保育園の園庭は砂です。駐車場も砂利です。

乗る時に靴の砂落としてね。とか乗る前にある水たまりで靴の裏の泥落としてねーと子どもに言って乗らせてましたが、そんなんで泥や砂が全部取れるわけないじゃないですか。落としたとしてもマットが乾くと砂が出てくるじゃないですか?

そして、いざいま出かけようとしたらマットが汚い。なんで綺麗に使えないの。とキレられました。

こちらだって、綺麗にしてもらってたから綺麗に乗ろうと努力してやってるのに、腹が立ちすぎて、こっちだってやってるわ💢とキレ返しました。
晴れてたら、ここまで汚れなかったし!
雨だから、仕方ないやろ!💢ほんとに腹が立ち、ここにイライラをぶつけました!

車が汚いくらいでうるせーんだよ、この神経質が!

コメント

雨の日って汚れますよね😭
プラスチック?シリコン?の汚れ防止のマットあります。
ぜひそれをピーピーうるさい旦那さんに買ってもらいましょう😉✨
にしても、出かける間際に言われるの嫌ですね😫

• まぁ

まぁ

よごれますよね?
    しかも毎日雨でマットもはたいても泥取れないし、仕方ないのに鼻からキレてこられてもうチーン。ですよ。。
    出かけ先がホームセンターなんでこれ買えば?と言ってみます

• 2月23日

車内土足禁止にしたらどうですか?🤣うち、子供が砂落とすと言っても限界あるし、やはり車内汚いの嫌なので後部座席は土足禁止で車乗ったら靴脱いでカゴに置かせてます🤣それから旦那の小言無くなりました笑

• まぁ

まぁ

たしかに!
    話してて雨の日は靴拭いて上がれって言ってんのかな、こいつ?とイラつきました。
    土足禁止にした方が汚れないし、小言言われなさそう!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

子育てお疲れ様です。
登録したてで初めて投稿します^_^

旦那ムカつきエピソードとして共感します。うちの旦那は全く動かないのですがその代わりに文句も言わないし気にしない、それはそれで色々と不満が溜まっています。

車内って掃除しても泥のあるところから乗ると一瞬で汚れてしまいますよね、、、
うちも今は運用出来ていないですが車を替えたばかりのときは土禁にしていました。後部座席だけ。
レジャーシートでやっていて結局ぐちゃぐちゃになって止めましたがまだお子さんくらいの年齢なら100均のトレーを用意して常に車に乗るときは脱がせるのがベストかな?と思いました(^^)

月並みな回答ですみません、、

• まぁ

まぁ

登録後の初投稿、ありがとうございます!わたしは長く登録させてもらってて、もう旦那や日々の不満をたくさん投稿したさせてもらってますよ笑
    人に聞いてもらうのも限界があるので、ここに書けばスッキリできます。

100均のトレー、めっちゃいいですね。安いし、すぐ手に入る!上の方も書いてくださったけど、やっぱり土足禁止が文句言われなくて良さそう!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ご返信ありがとうございます😊
    私は片付けも苦手なので色々と読んだりしているのですが、アクションは増えれば増えるほど面倒でやらなくなるので(笑)ビニール袋に入れる、とかだとそのうち面倒でやらなくなってしまいそうで😅

上の子が小学生ならトレーは一人ひとつの方が良いですね🙆袋とトレーは全く違うと思います⭕️

登録して長いのですね。
    旦那ストレス、凄すぎて😭
    話して聞いてもらうのは限界ありますよね。。
    私も利用してみようかな!

• 2月23日