※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
お金・保険

出産後里帰り中、家計管理について悩んでいます。旦那にクレジットカードを預けるか、最低金額を渡すか、他の方法を模索中です。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ出産予定で、出産後1ヶ月ちょっと里帰りしようと思っているのですが(実家近いです)普段は完全に私が家計の管理しているのですが、実家に帰る間クレジットカードを旦那に預けて生活してもらうか、生活で最低かかるお金だけ渡して足りなかったらまた渡すようにするか、他良い方法はないかで悩んでいます😰
皆さんはどうされていますか?🤔💓

コメント

さき(27)

これ、私も気になってました(笑)

私は現金主義でクレジットもってないので。生活費少しだけ渡して…足りない分は立て替えてもらい、あとから領収書と引き換えに現金渡すのでいいかなと考えてます✨

じゃないと家計簿合わなくなるし、夫婦でもクレジットの貸し借りは怖いから嫌だな…😓

まるこ

一人目の里帰りの時、面倒だったので銀行のカードを預けたら大変なことになりました😅
今回は現金で渡そうと思ってます‼

さくら

うちは生活費用口座と貯金用口座を分けているので、生活費口座のクレジットカードを渡して里帰りしてます。旦那が使いきっても大丈夫な金額だけ残してです。足りなくなれば送金することになっています。
ご実家が近いのなら、必要な生活費を渡しておいて、お金が足りなくなった時に取りにきてもらうシステムでいいと思います。旦那様が家計のこと考えてやりくりする良い機会ですし。

ペロ助

2ヶ月入院後、現在里帰り中ですが必要なお金だけ渡しました❗
給料の移動をお願いしないといけなかったのでキャッシュカードも渡しましたが、
足りなくなったらいくら必要か聞いて下ろしてもらいました😃

mama...♡

うちは家から実家近いので
食費三万を渡してます😊✨
旦那には念のため
キャッシュを預けてますが
下ろす時は連絡を必ずくれるので
安心して渡してます☺💕

• mama...♡

mama...♡

私なら生活費でかかるお金を
    渡して帰ります☺💕

• 3月18日

私はおこづかい+食費2万、雑費はドラッグストアのプリペードカードを渡してます!
石鹸などはそのプリペードカードから出してもらってますが、残金が無かったらしく(笑)、5,000円チャージ用に渡しました!
後、細かなことは、出会う度に精算してます(*^^*)
一応クレジットカードもエディオンカード持ってるので、あえて渡してません(*^^*)