※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お金・保険

失業保険の算出について、病気で3ヶ月収入がない場合も平均に含まれますか?

失業保険について
病気のためパートを3ヶ月間お休みしていました。
復帰しようとした矢先にもうこなくていいと一方的に切られてしまいました。
失業保険は退職前半年間の平均から算出するということは、もともと健康な時は毎月の12万円働いていたのに、直近3ヶ月は0円のためそれも平均の計算に含まれてしまうのでしょうか?

コメント

久々に3等当たりました

月11日でた月で計算するので
休みの期間は数えません。

• しまじろう

しまじろう

そうなんですね、ありがとうございます😭ちなみに、パートでも傷病手当はいただけるんですかね?

• 2月23日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

パートでも自分で社会保険に加入していれば傷病手当もらえます。

• 2月23日
  • しまじろう

しまじろう

よかったです、ありがとうございます😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

パートでも傷病手当もらえますが、失業保険もらいながら傷病手当は貰えないです。

• しまじろう

しまじろう

働けていなかった休んでいた3ヶ月間の分の傷病手当はいただけるんでしょうか?
    また、これからもしばらくは働くのは難しいのですが、その場合も失業保険でなく、傷病手当がいただけるんでしょうか?😢

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請できます!失業手当はもらえませんが、遡った3カ月も含め、1年半は傷病手当もらえます!

• 2月23日
  • しまじろう

しまじろう

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭

• 2月23日