※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

保育園の第一希望はどこですか?人気の所でも入れないことがあるのでしょうか?判断基準が分からないですか?

みなさんはどういう所を第一希望にプレや幼稚園を決めましたか?また、人気のところだとプレでも入れないことってあるのでしょうか?判断基準がわかりません。点数性ですか?

コメント

Dory

見学行って決めたけど。。。

やっぱ設備と、事務側のきちんとしてそーなとこかな~

色々見学行ったけど、
きちんとしてないとこはすんごい雑~なとこで…子供にもそんな雑にされたら嫌だな~て。。

でも、やはり小学校の学区内の方がいいのかなーとも思いますが。。。

• sena

sena

学区内なのは確かに必須だと思います★ただ、やはり屋内プールがあったり園庭が広いなど失費がしっかりしてると人気が高いんですよねー。みなさん、色々子供にさせてあげたいですしね…

• 3月18日
  • Dory

Dory

失費?
    …設備ですか?

屋内プール!イイですね⤴
    やっぱりキレイなとこにしてあげたくなりますよねーー🎵

• 3月18日
  • sena

sena

ごめんなさい、設備です‼︎涙。
    屋内プールのある幼稚園は園庭も広くドングリの木もあ?ようで絶対楽しいって分かるのですが幼稚園でもやはり点数性なんですかね?

• 3月18日
  • Dory

Dory

点数 制⬅だと思いますよ😃漢字が…💧

保育園が点数制で幼稚園はそうではないはずです。☺

• 3月18日
  • sena

sena

ハッ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)‼︎すみません、凡ミスばかり…⤵︎お恥ずかしい´д` ;質問でも間違えてますね…

幼稚園は点数制じゃないんですか!初耳です★本当、私無知でして役所やら幼稚園協会やら問い合わせたり、お伺いしてるんですが、引っ越して間もないこともあり右から左に流れてって^^;焦り過ぎですかね。

• 3月19日