※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金の目的別管理方法や口座開設について相談中です。旅行貯金や修繕費貯金など、皆さんはどのようにされていますか?おすすめの方法があれば教えてください。

お金の管理、貯金について

目的別に貯金されている方どうやってされてますか?🥺
新規で口座開設しようかどうしようか悩んでいます🥺
旅行貯金、修繕費貯金などしていきたいなと思ってて…
みなさんどのようにされてるのか聞かせてください✨️また、おすすめのやり方?などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まめ

個人的な意見ですが、あまり口座を分けると訳が分からなくなってしまうので新たには開設しません。
今自分が持ってるのは主の銀行口座1つとサブのゆうちょだけです。
もし分けないと使ってしまうのであればゆうちょの方にうつすかな、って感じですね!
あとはおろしてきて封筒に貯めます👍

参考にならずすみません…

アプリで管理できるのでやっていますが、、、。
毎月、給与口座から決めた金額をネット銀行に移す。
そこからそれぞれの口座に毎月決めた金額さらに移動してます。
私が使っているネット銀行は、毎月設定すれば自動で給与口座からの資金の移動や目的別口座への振り分けもやってくれるので、基本的に放置です。

♡いいね!押さないでー🙏

私はSBI住信っていうネット銀行つかってます。
1つの銀行口座で目的別にお金わけれるので便利ですよ💓

ma

我が家の場合ですが、あまり細かく口座を分けると管理がめんどくさくて嫌になっちゃうので、使う貯金口座と今すぐは使わない貯金口座に分けてます⸜🙌🏻⸝‍
ネットバンクアプリでそれぞれの口座に移動させてます。
それなら家でもできるし楽です👌🏻 ̖́-‬

もし細かく分けたいのでしたらSBI銀行で目的別に分けることができますよ〜☺️

参考にならずすみません💦

ままま

家族貯金
積立費
子供の貯金
でわけてます。