※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

幼稚園準備でカトラリーセットがうまく使えず、箸の必要性に悩んでいます。セリアのスプーンと箸に変え、満足していますが、プッシュ式のセットを最初から買えばよかったか迷っています。

幼稚園準備中々うまくいかずー、、、

カトラリーセット
プティマインのお弁当とセットなので買いましたが、
スライド式でうまくできそうにないのと、
年少では、お箸を使わないとのことで

結局セリアのスプーンと箸のだけにしましたが、、
めちゃくちゃ気に入って

家では箸を使っていたのですが
箸を使わなくなってしまい、

また、それには箸は入らないため
また、買い替えるのか、、

はあ、変えすぎ、、

プッシュ付きみたいなやつ
最初から買えば良かったかな、、

コメント

4KIDSmama

お箸使ってたのに使わなくなっちゃったのショックですねぇ🥲うちの保育園は逆に年少さんからお箸のみなので園によってやっぱり違いますねぇ🥺

  • みかん

    みかん

    そうなんですねー、、
    あれこれ変えすぎるのもよくないのですが

    最初、プティマインのやつで

    お箸だけ抜いて持たせる予定でしたが、
    スライド式、大人でも一発でいかず中々微妙でした、、


    まあ、
    あれこれやってるの
    カトラリーセットだけなので、

    と、思うようにしようかと、、

    • 2月23日
4KIDSmama

百均のスライド式のお箸セットをおままごとの道具にして遊ばせていたら、結構早い段階からスライド上手にやってました☺️

プティマインの、可愛いですよね💖💖

  • みかん

    みかん

    そうなんですね、
    箸の時期がきたらプティマインやスライド式のに移行しようかと、セリアのスプーンとフォークは気に入っているみたいなので、それを入れ替えようかとも、、

    • 2月23日
あっぷる

幼稚園準備これで良いのかな?って不安になりますよね😥

娘は「スプーンと箸」をそのままランチマットと共に巾着に入れて持って行ってますよ♪

巾着を毎日洗濯してます❗️

ちなみに年少なりたての頃、スライド式のケース使ってましたが、先生が協力してくださったのか?、問題なく2月生まれの娘も使えてました❗️

  • みかん

    みかん

    はい、、💦
    1クラス20人くらいいるので、
    前の保育園なら14とかで先生必ず2人➕1人とかだったので、安心でしたが、

    4月から幼稚園に転園なので、
    状態もわからずで、
    ストレスなくできた方が良いのかなと思ったり、

    • 2月23日
ママり

スライド式、まだ時間あるので何回もやってたらやれるようになるんじゃないでしょうか?
スケーターのやつ最初固かったけど柔らかくなれ〜と思ってガチャガチャしまくって(削れて?🤣)子供でもできるようになりました!

ゆか

少し難しいかな…と思うことも意外と毎日やってると出来るようになってくるので、あまり気にしなくても大丈夫かなと思いますよ✨
幼稚園年少さんならフリーの先生もつきますし!年少さんまでは手厚いですよ✨
年中からはけっこう厳しめですが😅幼稚園によりますね💦