※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩の日程は、赤ちゃんの大きさを考慮して2週間前に決定することが一般的です。義母や旦那の休みとの調整が難しい場合もあります。

計画分娩された方教えてください!

計画分娩の日にちっていつ頃決めましたか??
ネットで調べると赤ちゃんの大きさなど見ながら
計画分娩される日の2週間前くらいに決定するって書いてありますが本当ですか??

それじゃあ義母の休みも旦那の休みも合わせれないなあと、、😐

コメント

miyabi

私の場合ですが…
32w4dで決めました!
予定日近くに三男の体験入園があり、その日までに退院しておきたいと伝えたところ、じゃぁ◯日(37w5d)にするか!とすんなり決まりました⑅︎◡̈︎*

計画分娩はだいたい38w以降にされる事が多い気がします🤔
病院によっても違うと思うので、一度病院で聞いてみるのが確実かと思います◎

はじめてのママリ

38週頃に来週までに生まれてなければ、来週計画しましょう!と言われ、旦那の休みの関係があったので◯日がいいです!って伝えておいて、生まれなかったので希望してた日の前日の検診で明日入院で!となりました!
通ってた病院では、赤ちゃんの成長具合もあるから何週間も前から決めることはできないって言われてました😅

(๑・̑◡・̑๑)

32週頃に日にちは決めましたが、絶対その日って約束はできないと言われました。
計画分娩の前の日のエコーで推定体重2500以上あること、逆子ではないことが条件でした。
それに促進剤がうまく効かず次の日になることもありますと言われました。

3人とも計画分娩ですが、私は3人とも希望した日に産むことができました。

はじめてのママリ

病院によりますが、そうい病院もあると思います💦

二人目は38週の時に39週で計画分娩が決まりました。
3人目は32週の時に38週で仮押さえ、臨月入って様子見ながら確定ねと言われています。

普通だったらいつ陣痛が来るかわからないところを1、2週間前には決めて産む準備できるんだから、そこらへんは調整しなさいって言われました😢けど、調整難しいものは難しいですよね😥

S

私は計画無痛分娩で予約制なのもあり、24週くらいに決めました!