※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

出産に対する未知なる不安?恐怖で寝れず😭明日で37週です。今日会陰マッ…

出産に対する未知なる不安?恐怖で寝れず😭明日で37週です。今日会陰マッサージの説明を軽く助産師さんから受けました。皆さんされていましたか?かなり自分でするのも抵抗ありで… していた方、していなかった方、お話聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂1人目の時未知なる恐怖で毎日吐きそうなくらい怖かったです🤣

結局ウォーキング以外何っにもしていませんでしたがスルンと出てきました✨

はじめてのママリ🔰

怖すぎですよね😭
周りから聞く話やドラマなどの出産シーンとか見ると余計怖かったです🥹💦
会陰マッサージは1回もしたことなくて、上の方と同じでウォーキングを頑張ってスルンて出てきました👶

りん🔰

私はウォーキングのみでした。
出産時に多分肩だと思うんですが、引っかかってたみたいで会陰切開してもらいました😂
その後はスルんと出てきてくれたのですが、やっぱり産後に座るのが痛い、怖いってなってマッサージしとけばよかったー!ってなりました。
なんだかんだ気にならなくなるまで2,3ヶ月くらいかかりました😂

はじめてのママリ🔰

私も会陰切開がめちゃくちゃ恐怖でしたが、マッサージ嫌でオイルパックだけしてウォーキングめっちゃしてました。
実際、出産時は陣痛が痛すぎて、先生早く切ってくれよ!って思いました笑
切る時の麻酔のチクッと、切った後の縫合がチクチク痛かったのと、数日座るとおしりが痛くて円座必須でしたが、思ったより切開に関しては辛くなかったなって思います😅

a

3人目妊娠中です😊
1.2人目のとき1回もしたことありません!なんか怖いと言うか、抵抗ありますよね😅

結果、1人目は頭がめちゃくちゃでかくて会陰切開になりました💦が、よく聞く通りいつ切ったかわからないくらい全く痛くなかったので会陰切開に関しては平気でした👍産んだ後も数日はドーナツクッション必須でしたが、なんだかんだ1週間くらいでマシになるのでそこまで辛くもなかったなと😊

2人目も会陰マッサージなしでビッグベビーでしたが、会陰切開なく避けもせず!

3人目も、多分マッサージしないです!
なんとかなるかなと🥹

たま

マッサージしてないですし、1人目もしなかったですが問題なかったです✨
自分のとは言え、触ることに対抗があり出来ません…😂
してもしなくても会陰切開する時はしますし、私は1人目切開しましたが麻酔したので全く痛みありませんでした!
産後も次の日から普通に座れました😊