※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

娘の離乳食の時間帯に悩んでいます。朝方のミルクを飲んでいるので、7時にあげるほうが良いか悩んでいます。早すぎるでしょうか?

生後7ヶ月の娘がいて離乳食2回なんですが時間帯に悩んでます🤔娘は離乳食もあまり食べる方では無いのでとりあえずあげて慣れさせる事にしてますが今は10時くらい、15時くらいであげてますが朝が10時前後にいつもミルク飲んで寝てしまうので上の子を保育園に預ける前(家出る前)の7時代にあげたほうが朝方ミルク飲んでご機嫌の状態なのでそうしたほうがいいかなと思ってますが早すぎますか?

コメント

しみこ

うちはみんなが朝食を食べる7時くらいに離乳食でした😃大丈夫だも思いますよ😊

  • しみこ

    しみこ

    誤字すみません🙇‍♀️大丈夫だと、です…

    • 2月23日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!いつも朝方5時頃にミルク飲んで1度寝て7時前には起きるので出る前にあげた方がいいのかなと思い始めて💦
    10時頃に寝てしまうことが多くて😴

    • 2月23日
ママリ

こないだ保健師さんに相談しました!
食いつき悪い子は朝イチあげてみるといいそうです😊ちなみに離乳食→ミルクの流れだと思うんですが、文章読む限り、先にミルクあげてるんですか?😳

  • ママリ

    ママリ


    すみません私も誤字っちゃいました😂
    文章読む限りじゃなくて読む感じって言いたかったです😂

    • 2月23日
  • athm1367

    athm1367

    朝方5時頃に飲むことが多くてそこから少し寝て7時前には起きてるので食べさせようかなと思ってました!
    上の子を預けて帰ってきてご飯にしたいんですが自転車で帰ってる途中から10時頃まで寝てしまうことが多くて…なので起きてからあげようと思いますがなかなか食べなかったりギャン泣きですごい時は先にミルクになっちゃうこともあります😖
    ミルクあげたらおなかいっぱいになるので少し時間置いてあげてますが💦

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ


    早起きちゃんなんですね😊
    その流れでいいと思います!1回目と2回目の時間を開けた方が食べやすくなるとも聞きました!
    うちは基本は朝イチ(7時〜8時頃)と夕方(17〜18時)にあげてます!

    上のお子さんいるとスケジュール合わすの大変ですよね😂

    • 2月23日
  • athm1367

    athm1367

    早起きちゃんですね😊6時には基本起きてちょっかい出されて私も起きちゃいます!笑
    間隔はあけたほうがいいですよね(^^)/
    ちなみに今日はさっきあげたらほとんど食べてくれました!最後のミルクが3時半なのでお腹すいてたのかな?🤗
    合わすの大変ですね💦娘も上の子の送迎時間に寝ることが多くていつも起こしてしまいます😖

    • 2月23日
クマちゃん

うちはだいたい7時台と15時台にあげてますが、全然大丈夫そうですよ🙆

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!そのくらいの時間帯のほうがいいですかね😊
    ありがとうございます♬.*゚

    • 2月23日
珠那

うちは7時台と14時台に離乳食➕ミルクあげてます(o^^o)

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!朝7時頃にあげてる方沢山いて安心しました!
    ありがとうございます☺️

    • 2月23日